2007年08月16日

山中湖へ

今日から一泊で山中湖へ旅行というか避暑晴れしにお出かけ車(RV)
いつもですが、今回も写真を殆ど撮っていません。

今日、撮った写真はこれだけあせあせ(飛び散る汗)
しかもゴン太犬ではなく食べ物喫茶店
20070816_01.jpg
「薫製工房 古志路」でお昼に食べたタンシチューです。
味がしつこくなくていくらでも食べれそうな感じでスッゴイ美味しかったです。
旦那と義母はビーフシチューでしたが、これも美味しかったそうです。
森の中にあるので涼しいし、雰囲気もよかったです。

その後、山中湖を1周して、お茶してたら天気があやしくなってきて、山の方は黒い雲があり、遠くで雷雷の音が。
雨が降る前にお店をでましたが、ホテルに行く途中で降り始め、着いた頃には大雨になりました。(ホントにスゴイ大雨)
雷も雷雷雷スゴイ音。案の定、ゴン太は震えて部屋の隅に逃げてました。
部屋の隅にあるクローゼットに中にまで入ろうとして。

雨が止んだらドッグランへ。
ウッドチップが厚く敷き詰められているので、水溜りもなく快適でした。

今回のお宿は全7室のホテル「CARO FORESTA(カーロ・フォレスタ)」。
一度、泊まってみたかったホテルです。
夏休みシーズンなのに値段が安いんですよね。

つづく
posted by matsuyuki at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

寝相

特になんてことはありません。

寝相というか足をクロスしている姿が可愛かったのでカメラ
20070813_01.jpg

近づいてみると・・・

20070813_02.jpg

写真では分かりづらいんですけどね。
下の足が上に向かってあがってます。
それだけですあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

チロ君を合同埋葬へ

今日はチロくんの御骨を個別納骨堂から共同納骨へ移動する日です。
私と両親、ゴン太で出かけました。

20070812_01.jpg
この場所がチロ君を納骨していた場所です。
納骨堂の中にある観音様になるべく一番近い場所にしていました。


20070812_02.jpg
各自、御骨を一つ自分の手で取り共同納骨の所へ納めます。
残りは係りの人が骨壷からをザーッといっぺんに納めます。
私は下顎の骨を納骨しました。


20070812_03.jpg
この観音様の下にチロ君が眠ってます。

位牌は「おたきあげ」してもらい、飾っていた写真とリードは持って帰りました。
これで一段落・・・。
posted by matsuyuki at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ゴン太の寄り道

最近、ゴン太のNEW寄り道が増えました。
旦那からは聞いていたんですが、本当でした。

この前の日曜日、朝の散歩は私が担当。
6時に起きて墨田公園の方まで行って来ました。
帰りはゴン太が通っている病院の方を通っていくと、ある所へ行きたがります。
到着してそこへ入れないとなると入口の前でお座り、果ては寝そべります。
動かなくなるので抱っこして強制移動します。

その場所とは「すずちゃん宅」です。
一回しかお邪魔したことないのに覚えてるんですねぇ。
はしゃいではいなかったけど、その時の事が楽しかったのかな。

posted by matsuyuki at 17:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

朝から大忙し

昨日の夜からゴン太のお腹が壊れましたがく〜(落胆した顔)
夜の散歩の時にティッシュでは回収不可能なうんちをしました。
(取れるだけは取りましたがあせあせ(飛び散る汗)

朝、起きるとテレビTVの前に超〜柔らかうんちが・・・。
夜寝る時にゴン太に掛けてあげたバスタオルも汚れてました。
ついでに夕食も吐いていて、それを食べた形跡もあります。
うんちの方はタイルカーペットの上だったので後片付けが楽なんですが、吐いた場所はラグの端っこ。

いつも朝の散歩は旦那ですが、今日は出勤が早い為私が担当。
散歩して、タイルカーペットとバスタオルを洗って干して、シャワーを浴びてと大忙しダッシュ(走り出すさま)
散歩から帰ってきて1時間の間に全てをこなして出勤しました。
さすがにラグを洗うのは無理だったので、帰宅したら洗わないと。

ゴン太くんのお腹、直ってるといいなぁ。

20070802_01.jpg
犬ポンポンが変ですよぉ。

20070802_02.jpg
犬でも美味しそうなものは頂戴しますよ、なんかくらさいぴかぴか(新しい)

そうそう、Seesaaはブログを本にするサービスがないのですが、Seesaaでも本に出来るサイトを見つけたので、これからはちょっとだけマメに更新しようかなぁと。
posted by matsuyuki at 13:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

憂鬱な隅田川花火大会

隅田川花火大会の日はゴン太にとって憂鬱で最悪な日になります。
大きな音が苦手なゴン太には怖くて仕方ないのです。
一週間前くらいからバッチフラワーレメディのレスキューレメディを飲み水に混ぜて与えて、当日は直接、口の中へ投下してました。
が、今回はそんなに効き目が無かったみたいです。

「開催合図雷爆弾」からもう駄目たらーっ(汗)
早速、風呂場へ逃げ込みます。
花火が始まると震えて、ヨダレがダラダラになります。
可哀想だけど、どうすることもできません。
以前、コミュニケーションしてもらった時には「どこでも行けるように扉を開けておいて」というのが要望だったので、風呂場はもちろん何処の部屋にも行けるようにドアは開けておきました。
花火大会が終わっても風呂場から出てこなくて、やっと出てきたのは22:30頃。
元気はないけど夕食は完食。

当然、翌日の雷雷も風呂場へ逃げ込みました。

子犬の頃は花火とか大丈夫で、一緒にマンションの屋上へ行ったんですけどね・・・。
また一年後、憂鬱な日がやってきます。

風呂場で避難しているゴン太くん、シッポもこんなに下がっちゃいます。
20070728_01.jpg
写真撮るのちょっと躊躇われたんですけど、結局撮っちゃいました。
ごめんね・・・。
posted by matsuyuki at 11:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アニマルコミュニケーション

昨日、すずちゃん家でアニマルコミュニケーションを受けました。
今回はすずちゃん、グティくん、らんちゃんと一緒です。
3回目ともなるとそんなに目新しい結果はなかったけど「たった1年でも成長したのね」って感じる答えもありました。

かわいい朝ご飯を用意しても直ぐに食べなくなったり、残すようになったけど、体調が悪い
 のかな?
  犬体が大きいのを気にしている、重い
   ご飯を食べないのは自分でコントロールしてる(本能的に&朝は動かないから)
   おいしいものは食べる(体調に関係なく)
   階段がつらい(後ろ足が)
    ペンとりあえず病気ではないので安心しました。

かわいい以前、仲間が欲しいと言っていたけど、その気持ちは今も変わらない?
  犬前ほど思わない、居てもいい
   自分自身が落ち着いてきたから発散する必要がない

かわいい最近、散歩中にトイレの躾を始めたけど分かっているのかな?
  犬わかってきてる、続けて欲しい
    ペンよかったわーい(嬉しい顔)、ムダではないのね。
     時間が掛かることは覚悟しているので気長に頑張ります。

かわいいお留守番はどうかな?夜は暗くても大丈夫?お留守番の間は何をしているの?
  犬寝てるよ眠い(睡眠)
    ペン愚問でした・・・。
  犬今は暗くて大丈夫
     老犬になったら考えてあげた方がいい(目が弱くなるので)とのことです。
  犬窓は閉めたほうがいい、開けると外の音が気になる
    ペン最近まですぐ側で建物の解体工事していたからかな?
     人間でもイライラするほど煩かった。

かわいいインターホンが鳴ると吠えるけど・・・やめて欲しい
  犬いけないと思ってない
   外からの者人影に警戒するのは当たり前(自分の仕事)

かわいい知らない犬に唸るけどどうしてかな?
  犬性格が慎重、警戒する気持ちが強い
    ⇒ 飼主が大丈夫だという事について見本を見せるといいそうです。
   飼主を守るためではない
    ⇒ δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

かわいい私、旦那についてそれぞれ思っている事は?
  犬散歩の時間は大切な時間なので心を通わすようにして欲しい
    ⇒ 「楽しいね」って言ってあげるなどするとよいとのこと。
  犬二人とも大好きで仲良くやっていきたい、三人で旅行がしたい
かわいい特に旦那に対しては?
  犬仲良しじゃんるんるん仲間るんるん

かわいいその他いろいろ
  特に希望も不満もないとのことでよかったです。

  犬冷たい所に寝るのが好き
    から揚げみたいなのを食べたい
      心当たりがないので、いつ食べたか聞いてもらったら「食べたことはない」
      って。
      道に落ちているから揚げのことが、はたまたケンタッキーの事か分かりま
      せんが食べさせるわけないので却下。
    缶詰が好き
      これは毎夕食に食べてるものですね。
    お腹の動きが弱い、運動不足になると腸の動きが良くない
    1時間の散歩があるので腸が動いている
      これはいつも言われますね。お腹が弱いって。
    大きい、太ってるなど言ってはいけない、ストレートに受取る
      気をつけます・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by matsuyuki at 18:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ん〜〜〜、悩む・・・

明日はアニマルコミュニケーション犬で、今回はゴン友のジャックラッセルのすずちゃん宅家へ伺います。
明日の天気は曇り曇りで今日ほど暑くはならないみたいですが、移動をどうしようか思案中・・・

ゴン太家から歩いて15分くらいなので歩いて足行きたいけど、暑いと可哀相だし・・・
天候によっては何かに入れて自転車で移動しかない。
で、ゴン太が子犬の頃に買ったキャリーに入れてみると・・・
(一応、成犬になっても使える大きさを買ったつもりでした)

結果はこんな感じになりました。
無理やり押し込むと収まることは出来たんですが、身動き一つ取れない状態でエコノミー症候群になりそう。
片方の肩に10kgの重さが掛かるので辛いかなぁ。

これはいつも電車移動で使用しているキャリーです。

このキャリーはリュックみたいに背負えるのですが、如何せん総重量が。
キャリーとゴン太で12kgになります。
今朝、試しに背負ってみたらぴかぴか(新しい)結構いけるかもぴかぴか(新しい)
ダイビングの器材よりは軽いexclamation
おおきなキャリー背負って自転車乗ってるなんでちょっと恥かしいかも。

などなど色々考えているんですが決めかねてます。
どうしようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 13:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

もうすぐ丸六年・・・

実家で一緒に暮らしていたチロ君が虹の橋へ旅立って来月の11日で丸6年になります。
現在、チロ君は千葉県にある『ペットやすらぎの郷』の個別納骨廟に納骨してあります。
契約を3年ごとに更新するので、今年は契約終了の年です。
再度更新するか私も私の親も決めかねていましたが、去年やったアニマルコミュニケーションでのチロ君の答えを聞いて、今度は共同埋葬の場所に移す事に決めていました。
共同埋葬は骨壷から御骨を出して、大きな観音様の像の下あたりに他の子と一緒に御骨を納めます。なのでどの骨がチロ君のものかは分からなくなります。
チロ君の御骨を見るのはこの時が最後になるので、私も親と一緒に墓地へ行く予定です。

丁度、来月の命日11日は土曜日。亡くなった時も土曜日。
これも何かの廻り合わせのような。

前回のアニマルコミュニケーションの内容は「こちら」

今年も今月にアニマルコミュニケーションを受けることになりました。
今年で3回目。
どんな答えが返ってくるが楽しみです。
posted by matsuyuki at 11:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ゴン太の脳内イメージ

「脳内メーカー」でゴン太の脳内イメージをやってみました。
しかも仕事中に。

先ずは苗字と名前で。
20070629_M_GONTA.jpg
友達が周りを囲っていて真中にポツンと悩みが。
空っぽの部分が多いんですけど・・・。

次に苗字なしで名前だけ。
20070629_GONTA_NAME.jpg
こんどは秘密でいっぱい、何を秘密にしてるんだか。

今度は英字で。
20070629_GONTA_APB.jpg
これが一番ゴン太っぽい感じがします。

ゴン太の能力は・・・
20070629_M_GONTA_NOURYOKU.jpg
がく〜(落胆した顔)瞬発力とエロス黒ハートがスゴイです。
若干、エロスが瞬発力を上回っているような・・・。

最後にゴン太くんの今日の確率。(○○の箇所は苗字です)
2007年06月29日(金)
今日○○ゴン太が口げんかで勝つ確率 83%
今日○○ゴン太が寂しすぎて泣いちゃう確率 57%
今日○○ゴン太の親が何かを隠している確率 96%
今日○○ゴン太が自動改札でピンポーンされる確率 99%
今日○○ゴン太がチャンスを掴み損ねる確率 28%

すっごいくだらないけど面白いので、やってみて下さいね。
posted by matsuyuki at 16:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

