2008年12月15日

転生

かなりスピ系の事を書きます。
「ありえない」とか「妄想」だとか思われても結構です。
興味のない方はスルーでお願いします。
続きを読む
posted by matsuyuki at 11:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

アニマルコミュニケーター養成セミナー

世界的に有名なアニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんによるアニマルコミュニケーター養成のためのセミナーに申し込みました。
開催は来年1月。

いつもタイミングが悪く、満席だったり、日程が過ぎていたりで申し込めませんでした。
今回は満席ではなかったので、申し込んでみました。
もちろん、基礎編です。

コミュニケーター養成セミナーですけど、コミュニケーターになりたい訳ではないので、取り敢えず受けてみようかなぁと。

気になった方、申し込んでみては?。

アニマルファンスィアーズクラブ
posted by matsuyuki at 12:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

睫毛

先日、トリミングしてもらいました。
特に睫毛に関しては何も注文しなかったからか、長いまま残してありました。
いつもは何も言わないと眉毛に合わせて、睫毛もカットされるのですが。
担当した人の好みなのかな。

20081028_01.jpg
犬「最近、まつげ凄いねぇ・・・ってよく言われます」

20081028_02.jpg
正面からカメラ

これは初挑戦。
20081028_03.jpg
足先だけプードル風にカットしてもらいました。
バリカン負けするので少し心配でしたが、大丈夫そう。
雨の日も散歩するので、足を拭くのが楽になりました。

試しにビューラーでゴン太の睫毛をカールしてみましたが、結構剛毛なのでクルンとはいきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

紙袋の子犬

昨日、「NEWS ZERO」で放送された『袋に犬入れ「処分して」』。

私は見る気がしなかったので見ませんでした。
タイトルから容易に想像がつくので。

いつも拝見している里親ボランティアのHPで、その紙袋に入れられた子犬のその後について載っていました。
子犬は個人ボランティアさんが引き出し、大事に保護され、お見合い予定あるそうです。
幸せになってもらいたいなぁハートたち(複数ハート)

全世界、安易に殺処分しないような仕組みにならないのでしょうかね。
動物が悪いのではなく、人間が悪いのに。
とってもどよどよ霧した気分になります。
自分にできることって何があるんだろう・・・って思うのですが、募金有料とか救援物資を送ることしかできなくて。
不甲斐無いです(x_x;)
posted by matsuyuki at 13:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ヘミシンク【Communicating with Animals】

英語版は持っていたのですが、今月やっと日本語版が発売されて、直ぐ購入しました。

動物とのコミュニケーションをするためのエクササイズが入っています。
ヘミシンクについては、検索してもらえばいろいろ情報が出てきます。
ヘミシンクっていうと、体外離脱とかFBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグルとかで有名かも。

20081020_ac.jpg

しかし・・・
日本語のタイトルはなんなんでしょう・・・
『パティ・サマーズの』この後の続きはないんですよ(笑)
と思ったら、小さく「動物だってと話そう」だって。
「動物たちと話そう」の方が重要だと思うけど。

ゆっくりと落ち着いた時に、やってみようと思ってます。
結果は期待しないでね。
posted by matsuyuki at 13:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

伊豆旅行

先週の13日(金)から二泊三日で伊豆へ旅行に行ってきました。
一日目は伊豆長岡、二日目は下田・白浜海岸へ。

続きはそのうちに・・・
posted by matsuyuki at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

「こどもの日」はゴン太の日

先日の5日、旦那が「こどもの日はゴン太の日だから何か買ってあげようプレゼント」と言い出しました。
「こどもの日」は男の子の節句だから、イコール「ゴン太の日」ということみたいです。

いろいろ考えて、食いしん坊のゴン太にはやっぱり食べるもの。
「Dog Deli Factory」でゴン太の夕食&おやつを買うことに。

今回買ったのは、「豆乳のリゾット」と「砂肝と野菜の煮込み」と「枝豆入りスコーン」。
リゾットと砂肝だけで¥800なり・・・
20080505_01.jpg

20080505_02.jpg
いつもと変わらずにスゴイ食いつきで、ものの2,3分で完食。
ゴンちゃんには値段なんて関係ないもんね。
posted by matsuyuki at 13:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

丸刈りゴン太

初めて丸刈りにしてみました。
夏に向けてっていうより、毛玉がちょっとひどかったので。

出来上がりるんるん
20080503_01.jpg
犬『写真とるなら早くしてくだしゃい!マルガリータでつかれてるんですから』

全身カメラ
20080503_02.jpg
こんな感じになりました〜。足長っ&細っ。

20080503_03.jpg
丸刈りになっても、ゴン太のポンポン尻尾は健在です手(チョキ)
posted by matsuyuki at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

私とゴン太の関係

前の日記に続き、スピリチュアル系の話になります。
興味がない方はサラッと流してください。

去年あたりから、いろいろな事を考えたり悩んだりしてます。
で、それもあって自分の過去生についてリーディングしてもらいました。
いろいろあったのですが、ゴン太関係のみ記載します。

ゴン太との過去生関係を見てもらいました。
江戸時代かそのあたりで、いろいろ経緯がありゴン太と共に生きていたそうです。(現在の文京区あたり)
ゴン太は白い柴犬で名前が「太郎」。
その過去生での旦那は今の旦那と一緒exclamation×2(くされ縁かも・・・)
「太郎」は相当賢くて(子供の子守をしてくれたり)、家族の一員だったそうです。

「ゴン太」と「太郎」・・・。名前は旦那が命名しました。

やっぱりゴンちゃんとは運命だったのねぴかぴか(新しい)
posted by matsuyuki at 13:47| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アニマルコミュニケーション

昨日の26日、念願だったアニマルコミュニケーション犬猫のワークショップに参加してきました。
AC関係の本は何冊か読んだ事があるんですが、実際やってみるのは初めて。
静かな集中できる環境がないとできないものだと諦めていたので。

で、ワークショップが終わったときの感想は・・・
疲れました、でも楽しかったかも。
いろいろな職業の人がいて、みんな真剣で(当たり前ですが)、和やかな雰囲気でワークショップは進んでいきました。

今回は自分のペットの写真を持参します。
実際ACの練習をする時は、隣の人などと写真を交換します。
(聞いてもらいたい質問も一緒に)
で、与えられる情報は名前、年齢だけです。

1回目 ⇒ いまいちイメージが掴めず、浮かんできた単語が一つ・・・
      いくつか質問があったのに、よくわからなくて一つの質問をずーっと聞いてました。失敗。
2回目 ⇒ 最初から1回目とは違う感じ。
      単語がポツポツ浮かびました。
      4つ質問があったのですが、最後の質問だけビジョンで見る事ができました。
      いくつか当たったのでちょっと満足。
3回目 ⇒ 疲れて集中できず・・・
      ガイドにも逢えませんでした。

ACは誰にでも出来るものらしいです。
たぶん、今後の練習にかかっているかも。

頑張れるなかぁ・・・

そうそう、当然ゴン太も見てもらいました。
質問:何か嫌いなことは?
答え:水が嫌いって言われました。ビンゴ!
posted by matsuyuki at 17:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

