2006年04月19日

ストラップ

やっと届きましたるんるん待つこと一ヶ月半。
よくコメントしてくれる「さきこさん」なんて私より後に頼んだのに先に届いてるし・・・(さきこさんのはフレブル)。
待った割にはあんまり可愛くないかなぁ・・・と思ってしまいました。

20060418strap.jpg
posted by matsuyuki at 11:46| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

長〜い散歩

今日は仕事お休みでした。
で、天気晴れもいいことだし15時くらいからゴン太と散歩へ。

浅草寺、墨田公園、かっぱ橋と歩き回り18時帰宅。
3時間も歩いたのでゴン太はお疲れ気味でした。

20060417sanpo.jpg
墨田公園にて。
下向いてクンクンしながら歩くので髭の所にお土産がくっついてます。
posted by matsuyuki at 18:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

里親

ゴン太には要らなくなったドッグフードを里親会を行なっている所へ届けに行ってきました。
ちょっと気になる子が居たので見てみたいというのもありました。
その子は結構吠えすぎ・・・、ゴンがあまり吠えないので余計感じたのかも。

夜は菊池寛「父帰る/屋上の狂人」の演劇を観に三軒茶屋へ。
感想はすごい目見入ってしまい時間があっという間に過ぎた様に感じ、最後は拍手するより余韻に浸っていたいと思いました。
満足満足ですexclamation×2
posted by matsuyuki at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

できるかな

フェルト羊毛で人形を作る講座に申し込んじゃいました。

『Dog Life Design』の『Felt de dog』というプログラムです。
来月の16日に会社を休んで行って来ます!
「ミニこけしドッグ」なる物を作るそうです。
私はもちろんシュナを作ろうと思ってます。
心配なのはまったくの初心者だということ・・・
一人で申し込んだのでちょっと心細いたらーっ(汗)
海外には一人で平気で行くのにこういうのはちょっと寂しいもんです。
でもまっ、なんとかなるかなぁと思っているのですがなんとかなるかなぁ・・・

ゴン太も一緒に連れて行くつもりです、電車電車で。

こういうのができるそうです
估こけkc洒五.jpg
posted by matsuyuki at 01:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

出費の多い月

昨日は狂犬病予防接種、フェラリアの検査などで病院へ行ってきました。

体重は100g減。
一年に最低一回は行うことにしている血液検査でコレステロール値が正常値を
大幅に超えたので(前に検査した時はちょっと越えている範囲)甲状腺の
機能を整えるホメオパシーが増えてしまいましたバッド(下向き矢印)
甲状腺がうまく働いていなくて代謝が悪くなり体重が増えてしまったのも
しれないとのこと。
うまくいけばスリムゴン太に戻る日は近いかもexclamation&question

今回、病院にかかった費用の内訳は下記の通りです。

 ・再診療   ¥800
 ・ホメオパシー(結石用)一ヶ月分  ¥3,000
        (甲状腺用)一ヶ月分 ¥3,000
 ・フロントラインプラス       ¥1,550 × 6
 ・犬糸状虫検査            ¥1,500
 ・検尿、血液検査          ¥7,500
 ・狂犬病予防接種          ¥3,000
 ・フィラリア予防薬         ¥1,400 × 5
 ・狂犬病済票             ¥550
 ・消費税              ¥1,783

合計 ¥37,433−

ホメオパシー(結石用)と検尿は毎月の事だし、血液検査も自分からお願いして
やってもらったんですけどね・・・
それを除いても二万円を超えるんですねぇたらーっ(汗)
フィラリアの薬が去年の分が一つ残っていて、お散歩仲間の方から余っている
分を一つ頂いたので助かりました(獣医さんには服用していいか確認済です)

20060408.jpg
病院に行った後、疲れて眠りこけるゴン太
posted by matsuyuki at 10:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

東京ペットショー

UP断念・・・
詳しくはリンク先の『ちわわんのきもち』をご覧下さいあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

使えない・・・かも

前からこんなの欲しいなぁって思っていたものがありました。
フレキシブルリードで紐の部分がテープ状で、暗闇で光りぴかぴか(新しい)を反射するものが欲しくて買ったのがこれです。

s_read.JPG


結果は・・・
 ・あんまり反射しないかも。(期待し過ぎたせい)
 ・中型犬用のLサイズ(15`以下)を買ったせい(?)か現在使っている者より重い&大きい。
  Mサイズだと軽いかは不明です。Mより紐が長いからLを購入しました。
 ・紐が伸びた後の巻き戻りが甘い(遅い)

一回しか使ってませんが今後の出番は当分なさそうです。
posted by matsuyuki at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

これはなんでしょう

先日、銀座へ行った時につい買ってしまいました。
nyushi1.JPG

nyushi2.JPG
犬「なんですか?これは」

nyushi3.JPG
これを入れるためのものです!

nyushi4.JPG
乳歯入れでした。
posted by matsuyuki at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ドッグラン♪

ゴン太の大親友、サップくん一家とドッグランで待ち合わせるんるん

garden1.jpg

garden2.jpg

s_garden1.JPGゴン太「ウガー!」
サップくん「そ、その顔はコワイですよっ」

拡大すると・・・
up_image1.jpg

s_garden2.JPGサップくん「ゴンタン、何をするんですか」

up_image2.jpg ビロ〜ン

s_garden3.JPG
サップくん「何かくれるですかねぇ」
ゴン太「何かくれるかもですよ」

これはいつもの事なんです。
サップくんの顔の皮を伸ばすのもいつもの事。
ホント、仲がいい2匹です。
サップくん、これからもゴン太をよろしくね。

posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

伊豆旅行♪2日目

2日目です!

先ずは伊豆海洋公園に行きました。
ここはダイビングで潜ったことがあるんですよ。

城ヶ崎みはらしガーデンからダイビングエントリーポイントを臨む
s_izu6.JPG

このあと城ヶ崎ピクニカルコース(片道1.1q)先にある城ヶ崎海岸の『海の吊り橋』まで歩きました。
もちろんゴン太も一緒です。
道はもちろん舗装されていなくて階段を上ったり下ったりホント疲れました。
一番元気だったのはやっぱりゴン太でした。
『海の吊り橋』を渡ったのですが、子供の頃は何とも思わなかったのに歳をとったせいか結構怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

その後はドッグフォレストに行きました。
s_izu7.JPGゴン太「はじめましてです」

s_izu8.JPG

二泊目は『オーベルジュ ラ オリーブ』です。

一泊目とは180度かわって夕食はフランス料理です。
お水は天城の湧き水を2時間もかけて汲みに行くそうです。
料理の説明も詳しくしてくれるし味ももちろん美味しくて満足でした。

ただ・・・
ドッグフォレストはもう二度と行きません。
ドッグラン以外の施設に憤りと疑問を感じてしまったので。
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

癒し

Amazonに注文していた『AnimalHealing』CDが届きました。
AnimalHealing.jpg

英語ですが中にアニマルヒーリングの小冊子本が入っています。
犬、猫、兎、馬などのチャクラの場所も図解で載っています。
先ずは小冊子を訳さなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)
肝心の音楽を少し聴いてみました。確かに眠くなりそうな眠い(睡眠)ほわーん晴れとした感じです。
ゴン太で試してどうだったか後日報告したいと思います。
(結構先の事になりそうですが・・・)
posted by matsuyuki at 22:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ゴン太ダイエッターに・・・

午前中に月に一度の病院に行ってきました。
病院に行って扉は普通に開いたのですが待合室が暗い。照明がついていませんでした。
受付で会計をしている人がいたのになんか変だなぁ・・・と思っていたら今日は休診日でした。
「今度の土曜日は来れないし・・・どうしよう」と思っていたら先生は15時頃戻るので薬を用意してもらえるように頼んでくれるとの事。
ちゃっかり尿検査もお願いして再度来ることにしました。
検査結果と薬だけ貰うつもりで夕方病院に行ったら嫌な顔をせず診察までしてくれました。
『先生、休みなのにありがとう』と感謝感謝でした。

検査結果は・・・
pHは相変わらず7.0、体重は僅かづつではありますが増量・・・。
このままではよくないので先生と相談して「尿路結石防止&ダイエット」の処方食に変更。
しかも好きではない某メーカーのもの。
痩せるまでの我慢ということで「ウォルサム」から変えました。

今までは朝はpHコントロールのドライ、夜はマンマリゾというところのリゾットタイプのフードにしていました。
マンマリゾのフードは冷凍状態で届き手作りって所が好きだったのですが。
(近々、常温保存可能なフードが販売されるそうです)
朝は処方食ドライ、夜は一日おきに処方食缶詰とマンマリゾを交互に。
目標 700g減exclamation
ゴン太ばっかりダイエットさせないで自分もしろよっ!って思ってますが自分には甘々になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 18:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

リンク追加2

『毛皮はいらない連絡網』
『毛皮は必要ですか?同盟』
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』
『私設ドッグ・シェルター「AMBROSIA DOG HOME」』

リンクを追加しました。
犬、猫まで毛皮になっているなんて初めて知りましたふらふら
人間が一番残酷な生き物だなぁってつくづく思いました・・・。
関心がある方は見て下さい。
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

アニマルコミュニケーション1

去年の12月にアニマルコミュニケーションをして頂きました。
その時のことを書きたいと思います。
全てではありませんが(恥かしい事もあったので)興味のある方は見てみて下さい。
普段、私と主人はゴン太へ話し掛ける時に自分のことを"パパ"、"ママ"とは言わないのですが今回はパパママで記述しました。

1体調はどう?(少し前に去勢手術をし、且つ尿に結晶が出ているので気になってました)

  犬たまにあちこち痒くなる
     ⇒ 近いうちにアレルギー検査をしてみようかと思っています。
       現在も未実施ですあせあせ(飛び散る汗)
  犬お腹をこわすのがやだなぁ
     ⇒ 数ヶ月前に一ヶ月程お腹を壊していて大変な時期があったからその事かも。
  犬耳も痒い時がある
     ⇒ 子犬の頃に外耳炎になった経験があります。
  犬他は特にない
     ⇒ 一安心、ホッとしました。

2飼主をどう思うか、希望など

  犬二人とも大好き。
      ペットショップでの出会いが運命的だった。
      一生はこの人達と一緒に過ごすと思っている。
     ⇒ いやぁ、嬉しいこと言ってくれます。
       私も運命的というかゴン太が家に来ることは偶然ではなくて必然であったと
       思います。
       特に「M・シュナと暮らしたい」という強い思いがあった訳ではなく、ゴン
       太に出会って「この子じゃなきゃ駄目だ」とか「ゴン太が私以外の人と暮ら
       してちゃんと世話をしてくれなかったら・・・私だったら絶対最後まで面倒
       見れるのに・・・」など一ヶ月程考え続け、旦那を説得し今に至ります。
       当初、旦那は犬があまり好きではなかったのですが今ではゴン太黒ハート黒ハート黒ハート
です。

  犬パパとの散歩は楽しい。あれこれ言わない(散歩中に)。気楽だ。
  犬ママとの散歩は躾的な要素を入れているのだと思うけど「うるさい」。
    遊ぶ時は心から楽しいという感じで遊んで欲しい、同じ目線で遊んで欲しい。
    家も外も保護者みたいな感じで見守っているけど一緒になって遊んで欲しい。
     ⇒ この回答には結構ガビーンがく〜(落胆した顔)ときました。
       躾は殆ど私がやっています。「うるさい」と思われていようが躾は必要なの
       で続けています。でも誉める時には前以上に誉める様にしました。
       アドバイスで「散歩自体を楽しむように」との事なので、気を付けるように
       はしましたがゴン太はどう感じているのかな。
       コミュニケーターの方が「ゴン太は『二人とも大好き』って言っているから
       大丈夫ですよ」と仰って下さいましたが。

3犬を増やしてもよいか

  犬賛成!仲間が欲しい。
    今、一人で十分に甘えられたりというのはわかっている。
    ママの小言が分散されるんじゃないかと思う。
    仲間が欲しい。
     ⇒ 「嫌だ」っていわれると思っていたので意外でした。
       「小言が分散・・・」ってそんなに言っていたのかなぁ、「いけない!」と
       いうだけではなく誉めることも忘れない様に気を気をつけるね。
  犬メスがいい、同じくらいの大きさ。
    自分はいいけど相手が嫌がらないか不安。
     ⇒ 今は無理だけど、時間と2頭と暮らしていく自信と覚悟が出来てから・・・
       と思ってます。

4好きな子、嫌いな子、理由は。
    相手の名前を特定した方がいいと言われたので、思いついた名前を伝えました。

  犬嫌い ○○○くん:怖い、奇妙に見える(足が短いから)
                何を考えているか分からない
                怒りっぽい(急に吠えたりする)
       ⇒ 一度吠えられてからこの犬の半径数十メートル以内には決して近づき
              ません。
  犬好き サップくん:永遠に遊んでいられるかもしれない。
                ずーっと同じテンション、ペースで遊べる。
                いつでも機嫌が一緒。
       ⇒ 納得
        ソフィアちゃん:絡まるよりも飛びついたり下がったり間合いを楽しんでいる。
      ⇒ 納得
  相手によって遊び方を分けているそうです。


また近いうちにパート2をアップします。
posted by matsuyuki at 11:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

リンク追加

リンクに『ペットブームの陰に・・・』を追加しました。
タイトルから分かる通り犬猫と一緒に生活をしている人にとっては(もちろん一緒に暮らしてなくても)辛い内容です。
でもちゃんと直視する必要があると私は思うのであえてリンク追加をお知らせしました。
posted by matsuyuki at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

自家栽培

最近、犬犬が食べられる「ドッグベジ」を育てています。

これです。
02_dogvege.JPG

今までキュウリ以外は全て食べていたので大丈夫だろうと思っていた通り、ゴン太は何の躊躇もなくムシャムシャ食べました。
2回栽培できる分しか入っていなかったのでまた購入しようかな。
posted by matsuyuki at 18:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

まどろみ・・・

madoromi1.jpgポカポカ・・・晴れ
器用に縁に前足を掛けてベランダを眺めて日向ぼっこしていたので下にクッションを置いてあげることに。

madoromi3.jpgポカポカ・・・晴れ

madoromi4.jpgだら〜

madoromi5.jpg『あ、あついです』

2006年02月24日

チャームポイント?

今月は誕生月といういことでトリミング料金が20%割引でやってもらえるので先週の土曜日行ってきました。
ちょっとした拘りを書きたいと思います。

0218_cut1.JPG眉毛は短め、でも睫毛は長めにしてあります。解りにくいですね・・・

では横から
0218_cut2.JPG横からはこんな感じになっています。

0218_cut3.JPG尻尾はポンポンのように丸くなるようにカット。


以上
posted by matsuyuki at 14:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

誕生日プレゼント第二弾

今日、私からの本命のプレゼントプレゼントが届きました。

現在使っている首輪をオーダーしたところに今回も発注しました。
サイズがオーダーできるのと鋲付き首輪ぴかぴか(新しい)という点が気に入っています。
前回はチョーカーでしたが今回はスタンダードなカラーにしてみました
0223_color1.JPGどうですか?
ちょっとハードっぽいですかね・・・
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

誕生日プレゼント第一弾

「ちわわんのきもち」のランちゃんから誕生日プレゼント頂きましたるんるん
0221_pre1.JPG

0221_pre2.JPGそこで、古いおもちゃと並べてどっちを選ぶかやってみると・・・
(右のおもちゃにも以前はボールがくっついていました)

0221_pre3.JPG迷うことなくプレゼントされたおもちゃを選択。
私が買ってあげたのよりいいんだ・・・バッド(下向き矢印)

誕生日用ではないけれど、すっごい気になって欲しかったおもちゃが偶々誕生日に届きました。
これです!
0221_pre4.JPG
勝手に動く不思議なボール! 「ワンダーボール(WON da BALL)」
行き止まりや、家具の下などに入っても自動で動いて自動で動いて違う方向に転がります。
難点は材質が硬いので壁とかに当たる度に音がするのでうるさいむかっ(怒り)

早速ゴンで試してみると・・・
0221_pre5.JPG
最初は興味津々で遊んでいましたが・・・

0221_pre6.JPG
暫くすると、「こいつは何?」みたいな感じで観察。
そのうち見向きもしなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

0221_pre7.JPG
ゴン太「ランちゃんからのプレゼントはうれしいですけど・・・、ボールはびみょう・・・で・・すあせあせ(飛び散る汗)
スポンサーのあゆちゃんもありがとですexclamation
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

