2007年02月27日

バリカン負け

トリミングでバリカン負けしてしまって、その箇所を足で掻くから酷くなってしまいました。
いつもご飯は数分で食べてしまうのに20分くらいかけてボーっと遠くを見て何かを考えながらゆっくり食べていたり、夜はいつも寝ている時間なのにお座りしてボーっとしていて、いつもとは明らかに違う様子。
昨日、会社を早退して病院へ。

20070227_01.jpg
喉のあたりが真っ赤になってます。

病院で薬を塗ってもらい、飲み薬とハーブの塗り薬を貰ってきました。
 再診料  \800
 飲み薬(5日分) \1000
 ティーツリー(塗り薬)¥1500
 処置料  \1000
保険を使ったので掛かった費用は\2800くらいです。
posted by matsuyuki at 10:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ゴン太と掃除機

掃除機をかけていると、よくゴン太が掃除機の後ろにいて排気の風に吹かれてます。
ダイソンの掃除機からでる排気は、空気中のもよりキレイ(450倍も)ということなので気にも止めていませんが・・・。
こんなワンコ、他にもいるのかな?

20070224_01.jpg
飾り毛が短いので分かりづらいのですが、風に吹かれてます。
posted by matsuyuki at 12:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

トリミング

2ヵ月ぶりにトリミングしました。
今回は初めてのお店です。
今日は雨がスゴイので無料送迎有りで助かりました。
体が小さいならキャリーに入れて楽々運べるけど、ゴン太くらいの大きさ重さになると辛いです。

20070223_01.jpg
こんな感じなりました。
バンダナはサービスです。
リボンを付けてくれるお店が多いけれど、バンダナは初めて。

20070223_02.jpg
全身はスッキリと。
posted by matsuyuki at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ドッグラン

昨日、松戸ドッグランへ行ってきました。
辰巳のドッグランへよく行ってましたが、最近は松戸の方ばかりです。
松戸ドッグランは有料で土日祝日は\1000です。
平日は行ったことがないので?です。
周りは畑ばかりなので静かだし、のんびり出来てお気に入りです。

20070212_01.jpg
入口から見たところ
大型犬・中型犬・小型犬と分かれていて、それとは別に森っぽい所には小型から大型までOKのエリアがあり、もうひとつ小さめのエリアがあります。
全部で5エリアです。


20070212_02.jpg
中型犬エリア入口

20070212_03.jpg
受付でどこのエリアへ行くか指示されます。
ゴン太は中型犬エリアへ。
ゴン太はジャンボ・ミニチュア・シュナウザーなので中型が最適。
posted by matsuyuki at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

一家お揃い

今日、ファイテンへ行ってチタン入りネックレスを買ってきました。
よくテレビでスポーツ選手がしているあれです。
私、旦那、ゴン太と3つ購入しました。
ちゃんと犬用と猫用の首輪があったのですが、色とかが気に入らなかった
ので普通のにしました。
20061217_01.jpg
何故か旦那とゴン太はお揃いですハートたち(複数ハート)

2006121715_02.jpg
ゴン太には一番長い65aのを購入して二重巻きにしました。

旦那がお店でいろいろ試させてもらって効果があったらしいです。
ゴン太に付けるとどうなるんでしょう。
posted by matsuyuki at 16:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

健康チェック

久々の更新です。

最近ネットで「自宅に居ながら出来る健康チェック」なるものを発見。
ゴン太の毛を10本程度採取して、一緒に問診表も記入して郵送したら
結果がpdfファイルか郵送で届くというもの。
価格もそんなに高くないので注文。

昨日届きました。
061205_01.jpg
15項目の中から気になる6項目を選択し、選択した項目と免疫力をチェック
してくれます。
値段が値段なのであんまり期待はしていませんがどうなるか楽しみです。
その15項目の中に「飼主との愛情度」、「勇敢」なんかがあるのですが
毛からそんなことが分かるのかなexclamation&question

061205_02.jpg
どうなりますかねぇ・・・
posted by matsuyuki at 13:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

オーラス行ってきました!

PopUp!SMAP.jpgテスト
posted by matsuyuki at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

広島ドッグパーク崩壊

広島で廃業したドッグパークに580匹が置き去りにされ酷い状態です。
あまりにも数が多い為、費用や物資が足りていないようです。
私も何か送れる物資があるか探してみます。

下記転載------------------------------------------------------
広島で大変なことになっている状況を説明したホームページは下記です。
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/50prczz02axb4vr764
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/50prdzz02axb4vr764
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/50prezz02axb4vr764(写真付き)
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/50prfzz02axb4vr764(写真付き)

物資の送り先、寄付金の受付
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/6005b8003ark2r6mqb

皆様も今現在、広島のドッグパークでどのようなことが行なわれているか、わんちゃんたちは大丈夫なのかご心配だと思います。
アークエンジェルズさんの広島支部長さんのブログがありますので、こちらをご覧下さい!
悲惨な状況の動画もあります。
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/6005c8003ark2r6mqb (動画あり)
あと、実際にボランティアに参加された方のブログもあります。
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/6005d8003ark2r6mqb (ボランティアの方の情報)
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/6005e8003ark2r6mqb (ボランティアの方の情報)
http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/6005f8003ark2r6mqb (マスコミで報じられた動画ニュースです)(9月27日(水)のところ)
posted by matsuyuki at 13:51| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

アニマル・コミュニケーション

先日の19日に半年振りにアニマルコミュニケーションをして頂きました。
今回はゴン太と実家で一緒に暮らしていたマルチーズのチロ(♂ 2001.08.11没 18歳)です。

【ゴン太】
@体調はどう?
  お尻の穴 ウンの切れ具合(?)が気になる
  足が痒い
  太った自覚あり
  フードを変えたから太ったのかな? 昔はスマートだったんだよ
  眉が目に掛かるのが気になる
  目の周りの毛が気になる(目の斜め下あたり、重い)
  胸のあたりが気になる、胸のあたりを撫でられるのが好き

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  確かにフードは変えましたがダイエット用なんだけどなぁ・・・
  ゴン太は体型がシュッとしたシュナウザーを頭の中に描いているそうです。

A要望、不満は?
  要望なし
  よく考えてくれてる
  散歩コース:行きたい所にいけない

  私の母に会いたい
  ニコニコ明るくなってくれるから会いたい(喜ばせたい)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  散歩コースの要望については無視
  アドバイス:路変更の時は良い理由付けをしたほうがいい

B花火、雷が苦手だけどどうしてあげると落ち着くのか
  扉を開けて欲しい(自分が行きたいところに行けるようにして欲しい)
  トラウマとかではなくて理由はない、ただ怖い

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  アドバイス:抱かない方がいい、普通にしていた方がいい

C知らない犬に吠える(唸る)けどどうして?
  牽制、なめられたくない
  自分が弱いと思われたくない、挨拶をすれば大丈夫
  誰かと一緒に並んで歩くのが楽しい
 
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  本来、穏やかな性格だそうです

D散歩は楽しい?何処に行くのが好き?
 散歩に行く前、偶に逃げる時があるけど行きたくないの?
  川の匂いのするところ(きれいな川ではない)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  多分、墨田公園か辰巳のドッグランかと思われます。
  どっちか聞けばよかったと後悔・・・

  散歩自体は好き
  義務感で行かなくていいよ! オシッコが溜まっている時は行く。
  外に行くのが手間が掛かる
  トイレシーツを大きくして欲しい
  サークルの外にトイレを作ったほうがいい(サークルで囲んだり)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  「義務感」って・・・ばれてました。
  家の中でトイレはしないので仕方なく散歩することもありました。

  サークルは「逃げ込む」「囲われる」「閉じ込める」という風に
  感じているので、サークルの中にトイレを置いても無理だそうです。
  トイレはサークルの外に置いた方がいいとのこと。
  我慢できなくなれば粗相する時もあるので家でトイレをしてくれる
  可能ではまだあるそうです。
  スーパーワイドのトイレシート買いました。

F食事はどう?好きな物はなに?
  レバー、ジャーキー、色の濃いもの、ビーフが好き
  量は満足
  毛が口に入ったままがいや
  猫みたいな仕草は満足の意味

G何で人の手を噛むの(あま噛み)?
  遊ぶ合図

  ボールを直ぐ投げて欲しい(テンポよく)
  物を持って上にあげた状態がイヤ
  自分で気を付けていい子にしようと思ってる

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  アドバイス:遊びは人から制御するようにしたほうがいい


【チロ】
 成仏はしているけどまだ転生していない。
 5年も前に旅立ったのですがコミュニケーションすることができました。
 まだ転生の時期ではないらしいです。

@御骨はどうしたらいい?(今は個別で納骨してます)
 何かして欲しいことはある?

  口のにおいが気になる
  たまに家に来ている(私の家と実家)
  ゴン太はチロに気づいても気づかない振りをしている
 
  バクバクなった ゆっくり大きく 動悸みたいのが激しくなった
  (多分、最後の状態だと思います) 

  可愛がってくれてありがとう
  利かん坊なのに最後まで面倒見てくれてありがとう
  トイレとか粗相しても許してくれた、心が広い家族

  御骨はどうでもいい(偉そうに)
 
  実家に犬を飼って欲しい(これも偉そうに)
  利かん坊な自分を最後まで面倒みてくれるような家族だから
  犬を飼って賑やかになって欲しい
 
  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  確かに利かん坊でした。
  家族以外の人対しては吠える(それも居なくなるまでズーッと吠えつづける)
  車に乗っても自転車に乗っている人に対して吠える。
  私が結婚して実家を出るまで毎日一緒に寝てました。
  我が家にとっては掛け替えのないチロ君でした。
  最後はあと2,3日といわれたのに1週間も頑張って土曜日の朝、家族全員が揃っている時に旅立ちました。
  土曜日だったので次の日曜日に火葬。
  母親以外、全員働いていたので気を遣って土曜日まで頑張ってくれたのかなぁと思うと今でもウルウルします。(勝手な想像ですが・・・)
posted by matsuyuki at 11:11| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

明日から

またまた明日からゴン太連れ旅行車(RV)に行ってきます。
今回は2泊3日で福島です。
 1泊目 裏磐梯AKABEKO
 2泊目 庄助の宿 瀧の湯いい気分(温泉)
晴れる晴れといいなぁ。
posted by matsuyuki at 13:28| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ダイエッターゴン太

昨日、病院に行ってきました。
今回はワクチン(7種)、血液検査、毎月恒例の尿検査です。

体重はやっと8.9キロになりました。
甲状腺サポートのホメオパシーのレメディを追加して2ヶ月で効果が出てきました。
ゴン太が太った原因は甲状腺の働きが良くなくて代謝が悪かったことみたいです。
コレステロール値もやっと少し下がりました(まだ正常値内ではありませんが)
一番の問題がpHで8になってしまった・・・、過去最高値です。
結晶も出来てる。
一ヶ月でpHが6から8に上がってしまった原因がわからないのでレメディを替えてみて2週間後に再検査。

ゴン太は血を抜かれてもワクチンを注射されても「U^ェ^U ワン!」とも「キャン」とも言わずいい子でしたわーい(嬉しい顔)
posted by matsuyuki at 13:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

雷・花火対策

ゴン太は雷の音、花火の音が苦手です。
先日も雷が鳴った時、玄関で尻尾下げて震えてました。
抱っこしても撫でても無駄で鳴り止むまで震えつづけてました。
なんとかしてあげたいなぁと思い『バッチフラワーレメディ』を始めました。
レメディのブレンドはよく分からないので幾つかの質問に答えて、その症状に合ったレメディをブレンドしてもらいました。

20060528_1.jpg

20060528_2.jpg

薬ではないので即効性はありませんが花火大会までには効果があらわれればいいなぁ・・・。
こちらに注文しました『rescue9(レスキューナイン)
posted by matsuyuki at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ゴン太の故郷

二、三日前にゴン太と出会ったショップから葉書が来てました。
割引の所ばかり見ていて細かい所を読んでいなくて、次の日に読んでみたらショップが都市開発の影響で6/25で『閉店』するとのこともうやだ〜(悲しい顔)
駐車場は広いし、ちょっとしたノーリードで遊ぶことのできるドッグパークがあるのでよかったんですけどね・・・。
なによりゴン太が店長さんはじめ、店員さん、トリマーさんが大好きで見つけると尻尾フリフリ。
移転するような事が書いてあったのでホッとはしてますがゴン太と出会った場所がなくなってしまうのは結構寂しいものがあります。
posted by matsuyuki at 09:09| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

DOG CAFE

近所にできたDog Cafeに旦那と行ってきました。

店内の様子
20060527_1.jpg
20060527_2.jpg

テーブル席が1つとカウンターが数席ありました。
旦那はアイスコーヒー、私はバナナミルクを注文。
ミニワッフルとかホットドッグなどの軽食もありました。
散歩の途中にちょっと休憩っていうのにはいいかも。
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Tタッチ

「Tタッチ」の事で調べていたら、偶然に今年の1月にゴン太と一緒に受講した
講座が紹介されていました。
ゴン太くんが素直にマッサージされてる様子が載っています。

今すぐ家庭で試そう!犬の健康法「Tタッチ」
posted by matsuyuki at 18:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

フェルト教室

今日、会社を休んで『フェルト教室』へ行ってきました。
場所は等々力なので最初は車車(セダン)で自分で運転して行こうかと思ったんですが、
旦那に言ったら「ゴン太が危ない」ということで電車電車で行ってきました。
私はどうでもよくてゴン太に何か遭ったら・・・ということらしいです。
作製するものは『felt de mini-kokeshi』。
参加者は私を含めて6人。
ひたすら人形をブスブスしておりました。
出来上がったものはこちら!
0517kokeshi1.jpg
0517kokeshi2.jpg
0517kokeshi3.jpg
どうですか?

ゴン太とmini-kokesi
0517kokeshi4.jpg

教室の模様は先生のブログ(bianco e il nero)で見れるので見てみて下さいね。
ゴン太も登場してます。

posted by matsuyuki at 19:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

リンク追加

リンクに2つのサイトを追加しました。
 『身近な環境を考える会
 『STOP!動物虐待!』 
動物実験の実態についてなど考えさせられる内容です。

こちらも是非見てください。
NPO法人 動物実験廃止を求める会(JAVA)

自分に出来る事としては動物実験をしていない会社の製品を購入することぐらいかなぁ・・・。
posted by matsuyuki at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

アンテナ

ある日、こんな物がゴン太の頭に・・・
antena1.jpg
antena2.jpg

ゴン太が愛用しているカラーとリードを製作しているお店(EXTRA HEAVY)のサイトにゴン太が載りました。
暇な人は見てみてね。
『GALLERY』の9ページにいます。
collar.JPG
lead.JPG
posted by matsuyuki at 11:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ウゴウゴ

ちょっと遊びで適当に作ってみました。
そのうち消します・・・
gonta_vtr.gif
posted by matsuyuki at 18:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOG CAFE

昨日の夜は雨が降っていたのでかっぱ橋本通りなどをゴン太と散歩しました。
で、歩いていると角に改装中のお店が。
何のお店が出来るのかなぁと思いながら看板を見ると・・・
exclamation×2exclamation×2exclamation×2『DOG CAFE & GOODS』の文字が。
小さいお店みたいですけど、ちょっと散歩帰りに寄るのにはいいかも。
いつから開店するかは書いてなかったので、まめにチェックしてみようかな。

cafe1.jpg
cafe2.jpg
cafe3.jpg
posted by matsuyuki at 11:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

