2007年07月24日

ん〜〜〜、悩む・・・

明日はアニマルコミュニケーション犬で、今回はゴン友のジャックラッセルのすずちゃん宅家へ伺います。
明日の天気は曇り曇りで今日ほど暑くはならないみたいですが、移動をどうしようか思案中・・・

ゴン太家から歩いて15分くらいなので歩いて足行きたいけど、暑いと可哀相だし・・・
天候によっては何かに入れて自転車で移動しかない。
で、ゴン太が子犬の頃に買ったキャリーに入れてみると・・・
(一応、成犬になっても使える大きさを買ったつもりでした)

結果はこんな感じになりました。
無理やり押し込むと収まることは出来たんですが、身動き一つ取れない状態でエコノミー症候群になりそう。
片方の肩に10kgの重さが掛かるので辛いかなぁ。

これはいつも電車移動で使用しているキャリーです。

このキャリーはリュックみたいに背負えるのですが、如何せん総重量が。
キャリーとゴン太で12kgになります。
今朝、試しに背負ってみたらぴかぴか(新しい)結構いけるかもぴかぴか(新しい)
ダイビングの器材よりは軽いexclamation
おおきなキャリー背負って自転車乗ってるなんでちょっと恥かしいかも。

などなど色々考えているんですが決めかねてます。
どうしようかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 13:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

もうすぐ丸六年・・・

実家で一緒に暮らしていたチロ君が虹の橋へ旅立って来月の11日で丸6年になります。
現在、チロ君は千葉県にある『ペットやすらぎの郷』の個別納骨廟に納骨してあります。
契約を3年ごとに更新するので、今年は契約終了の年です。
再度更新するか私も私の親も決めかねていましたが、去年やったアニマルコミュニケーションでのチロ君の答えを聞いて、今度は共同埋葬の場所に移す事に決めていました。
共同埋葬は骨壷から御骨を出して、大きな観音様の像の下あたりに他の子と一緒に御骨を納めます。なのでどの骨がチロ君のものかは分からなくなります。
チロ君の御骨を見るのはこの時が最後になるので、私も親と一緒に墓地へ行く予定です。

丁度、来月の命日11日は土曜日。亡くなった時も土曜日。
これも何かの廻り合わせのような。

前回のアニマルコミュニケーションの内容は「こちら」

今年も今月にアニマルコミュニケーションを受けることになりました。
今年で3回目。
どんな答えが返ってくるが楽しみです。
posted by matsuyuki at 11:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ゴン太の脳内イメージ

「脳内メーカー」でゴン太の脳内イメージをやってみました。
しかも仕事中に。

先ずは苗字と名前で。
20070629_M_GONTA.jpg
友達が周りを囲っていて真中にポツンと悩みが。
空っぽの部分が多いんですけど・・・。

次に苗字なしで名前だけ。
20070629_GONTA_NAME.jpg
こんどは秘密でいっぱい、何を秘密にしてるんだか。

今度は英字で。
20070629_GONTA_APB.jpg
これが一番ゴン太っぽい感じがします。

ゴン太の能力は・・・
20070629_M_GONTA_NOURYOKU.jpg
がく〜(落胆した顔)瞬発力とエロス黒ハートがスゴイです。
若干、エロスが瞬発力を上回っているような・・・。

最後にゴン太くんの今日の確率。(○○の箇所は苗字です)
2007年06月29日(金)
今日○○ゴン太が口げんかで勝つ確率 83%
今日○○ゴン太が寂しすぎて泣いちゃう確率 57%
今日○○ゴン太の親が何かを隠している確率 96%
今日○○ゴン太が自動改札でピンポーンされる確率 99%
今日○○ゴン太がチャンスを掴み損ねる確率 28%

すっごいくだらないけど面白いので、やってみて下さいね。
posted by matsuyuki at 16:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ゴン太にダニが・・・

福島から帰ってきた翌日の今日、何気なくゴン太犬の耳を見ていたらなにやらダニらしきものががく〜(落胆した顔)

20070625.jpg

本で「ダニは自分で取ってはいけない」と読んだ記憶があり不安なので動物病院病院へ電話しました。
やっぱり「病院へ来て下さい」とのこと。

かなり深く食い込んでいてピンセットでも取りきれないし痛がるし、シュッシュッと麻酔をかけて、注射器の先のようなものでホジホジしてようやく摘出完了。

ついでに毎年一回やっている血液検査をしました。
肝臓機能の数値が悪くて「ウルソ」という薬を1週間飲んで再検査に。

今日は折角休みを取ったのに疲れました〜。
posted by matsuyuki at 15:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

出張トリミングサービス

ただ今、トリミング中です(14時30分現在)。
終わりましたら詳細アップします。

今回、トリミングを依頼したのは「出張トリミングサービスD&T」さんです。

こんな車でやってきます。
20070617_01.jpg
やさしい感じのお兄さんトリマーでした。

すべて車の中で作業をします。
20070617_02.jpg


できました!
20070617_04_wk.jpg
髭、足先を短めでお願いしました。
ゴン太はお腹・喉元・顔のあたりがバリカン負けするので、いつもトリマーさんには伝えます。
そうすると大概はハサミでカットという感じになるのですが、今回はバリカンだったけどバリカン負けなしです。
トリマーさんの腕が良かったのかな。


これで今週末からの旅行に向けて準備OKだね。(雨みたいだけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by matsuyuki at 14:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

【里親募集】111匹の犬達の里親募集情報!

バイオチャレンジを販売している「日優犬高松」さんから送られたメールの内容を転載します。
内容は下記の通りです。

******************************

もうご存知の方も多いと思いますが、大阪で大量繁殖家が経営破たんし、その犬達がブルセラ症という病気にかかっており、安楽死をさせるかさせないかなどの議論がかなりなさ
れましたが、病気にかかっていると判断された犬達は大阪府の方針で、安楽死という決断になりました。。。
この意見には本当に賛否両論ありますが、大阪府も本当につらい決断だったと思います。。。
本当に胸の痛い決断ですが、今は飼い主のいないブルセラ症ではないと判断された犬達の里親募集に全力を尽くしたいと思います。
「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」のホームページに里親募集の詳細が明記されていますので、もしお力になっていただける方がいましたら、ご協力いただければと思い
ます。
里親募集受付期間は6月15日(金)〜です。
近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)に居住している方が対象のようです。ブルセラ症に関しても、詳細が掲載されています。

「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/top.html
対象となるのは111匹の成犬です。子犬はいないようです。
もし、近畿2府4県にお住まいの方で、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします!
このメールはブログなどに転載して頂いても結構です。よろしくお願いいたします。
posted by matsuyuki at 17:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと届いた

届きました!SOLD OUTで入荷待ちになっていた品物が。

これです。
20070610_02.jpg
私はなんかこのとぼけた表情が好きで買っちゃいました。
これは置物ではなくて貯金箱。頭の後ろに穴が空いています。

ゴン太がクンクンしているのは大好きな揺れるハート「ビルジャック」のレバートリーツ(おやつ)。
20070610_01.jpg
躾用に多量買いしました。
ゴン太は匂いを嗅いだあと、一つ咥えて逃げたけどアッサリ御用に。

最近、無駄遣いが多いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 10:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

撮影会に行ってきました

近所の犬グッズのお店で雑誌『DOG FAN』の無料撮影会があったので行ってきました。(先着100組)

初の雑誌デビューなのでモコモコゴン太をなんとか少しでもマシな状態にしなくては・・・。
前日の夜にシャンプーして、今日の午前中はバリカン美容院で簡単に全身をトリミングぴかぴか(新しい)

ゴン太の準備は出来たけど、肝心の受付番号をゲットしなければ。
(受付開始は12:30〜)
開始時間の少し前にでも行けば大丈夫かなぁと10分前位に到着。
が、すでに人と犬がワラワラ・・・。
駄目かなぁ・・・と思いましたが取敢えず受付へ。
『87番』でしたexclamation×2
ゴン太の撮影集合時間が15時からなので一旦帰宅。

時間近くなったのでお店へ。
少し待ってゴン太の番になりました。

撮影カメラ風景です。


20070609_02.jpg
猫背ぎみで、ズングリムックリなゴン太に。
カメラ目線になったところで終了。

この後、動物病院へ。
ワクチン接種、月1恒例の尿検査。
家に帰ったら疲れたみたいでグッスリ眠い(睡眠)でした。

雑誌は来月14日発売です。
大した大きさじゃないと思いますけど、気が向いたら立ち読みでもしてね。
posted by matsuyuki at 17:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ゴン太のトイレ事情

070608.jpg

ゴン太は家の中でトイレはしません。外派です。
たま〜にトイレを出して置いてみたり。
最初は臭いを嗅いだりするけれど、仕舞いにはこんな感じに・・・。

子犬の頃は家でしていたのですが、毎日、朝晩の2回散歩に行くようになってから自然と外でしかしなくなりました。
台風台風とか大雨雨の時は大変です。
雷が苦手で、散歩中にゴロゴロ鳴ると固まっちゃうし。

ということで、再躾を検討中です。
どうなるか・・・。
posted by matsuyuki at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ゴン太の鼓動

今、流行(?)の聴診器ブックなるものを購入しました。
20070521_01.jpg

先ずは試しに自分の心臓、呼吸、腸などの音を確認。
確かによく聞こえます。

で、本命のゴン太くんのチェックexclamation×2
20070521_02.jpg
聞こえますexclamation
ドクン黒ハート、ドクン黒ハートって。
呼吸音も聞こえます。

こんな事をしていたら、前に一緒に暮らしていたチロの最後の事を思い出しました。
死んでしまった時、まだ体は温かいのに体に耳をあててみても心臓の音が聞こえなかった時の事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by matsuyuki at 09:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

買っちゃった(無駄遣い)

欲しかったのはゴン太用の牛乳だけなのに、何故かこんな物も買ってしまいました。
070502_01.jpg

これを組み立てると・・・

070502_02.jpg
組み立て式簡易ハウスになりました。

旅行の時に持っていくのにコンパクトになるしいいかなぁひらめきと思って衝動買いしてしまいました。
大きさはゴン太にピッタリなんですけど・・・
匂いがビニール臭くてふらふら
何故かハウスの中で俯いたまま固まってました。

070503_01.jpg

posted by matsuyuki at 13:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

作ってみました

この前、購入した五月人形と小さいシュナの人形(?)をお手本にして、ソフトフィモ(オーブン粘土)でシュナを作ってみました。
粘土ヘラとか何にも道具がなくて、手とクリップだけで作ったにしてはマシかなぁ。

できあがりはこちらぴかぴか(新しい)
070501_01.jpg
お休み眠い(睡眠)している格好です。

後ろ姿はこうなってます。結構、雑ですねあせあせ(飛び散る汗)
070501_02.jpg

大好きな肉球はちゃんと作りました。
070501_03.jpg

070501_04.jpg
首輪で余った粘土で急遽適当に作ったアゴ枕です。
これはなくてよかったかも・・・。

こんどは寝そべった格好に挑戦しようパンチと思ってます。
posted by matsuyuki at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

羨ましい・・・

今日はゴン太のトリミングをしてもらいました。

最近、利用しているペットサロンは睫毛の部分をこんな風にカットしてくれます。
070428_01.jpg

ゴン太の睫毛見るたびに羨ましいく思います。
こんなに毛量があればビューラーしがいがありますもんね。

posted by matsuyuki at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

五月人形

もうすぐ「子供の日」ということでゴン太の「五月人形」を買いました。
今年の誕生日は特に何もしなかったし・・・。

20070425_01.jpg
ちゃんと「ゴン太」を名前を入れて貰いました。

横はこんな感じになってます。
20070425_02.jpg

ついでに普通の小さいのも購入。
20070425_03.jpg

これは会社のキーボードに飾りました。
20070425_04.jpg

自分で作るようにオーブン粘土を購入したのでGWにでも作製してみようかな。
posted by matsuyuki at 13:43| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

豊洲ららぽーと

豊洲のららぽーとへ行ってきました。
まずはゴン太を一時預かりへお願いして私と旦那、旦那の母親と三人でお店巡り。
一時預かりで「ゴン太の大きさだと小型犬用では窮屈かも」と店員さんに言われ、中・大型犬用にしました。
800円/1時間です。
因みに小型犬は500円也。

お店巡りから戻ってきてゴン太をドッグランへ。
1500円/1時間、全然広くもないのにこの値段は高すぎです。
辰巳の方が断然広いです。
もう二度と行かないなぁ。

070421_01.jpg
強風のためゴン太の顔がスゴイことになってます。


その後はドッグカフェでお茶してゴン太のおやつを買って帰りました。

070421_02.jpg
ガラステーブルの下で大人しくしている良い子のゴン太。

070421_03.jpg
ゴン太にはこれを注文しました。
ボイルチキンとキャベツとパプリカ。コロンと丸いのは多分、チェリーを煮たもの。
このチェリーだけはゴン太は食べませんでした。嫌いみたい。
他は速攻で完食。
posted by matsuyuki at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ちょっと近所のドッグカフェ

浅草橋へ自転車でビーズを買いに行き、ついでに、以前から気になっていたドッグカフェへ寄ってみました。
辰巳のドッグランへ行く時に車でカフェの前を通るだけで店の中に入ったことがなかったんです。
お店の名前は「Dog Deli Factory」。
ホテル蔵前の1階にあります。田原町の交差点(寿4丁目)から凡そ、600mくらいです。

20070414_00.jpg
店構えはこんな感じ、パステル調で可愛らしいです。

お店の中にはメニューのディスプレイが沢山ありました。

20070414_01.jpg
犬用のタルト。

20070414_02.jpg
犬用のムース、ミートパイ、スコーン。

20070414_03.jpg
犬用のパウンドケーキ。
中がボーン型や犬の模様になってます。これも犬用。

20070414_04.jpg
これはなんだろう・・・。

20070414_05.jpg
ゴン太用に「ミートパイ」、「カボチャのタルト」をお持ち帰り。
一番上のパウンドケーキはボーン型の模様が崩れてしまっているので、おまけで頂きました。

20070414_06.jpg
帰宅後、早速タルトをあげると、予想とおり速攻完食です。

このお店は、犬用のメニューだけでなく、人間のメニューもあり、ランチもやっているそうです。
とにかく犬用のメニューが豊富で、苦手な食べ物にも対応してくれるそうです。
アニバーサリーケーキもありました。
店内は広くはありませんが(6席)、今度はゴン太を連れてランチにでも行ってみようかなぁと思います。
チラシには「ランチもスイーツも充実!」って書いてあるので期待してます。

「Dog Deli Factory」
台東区蔵前3-7-1 ホテル蔵前1F
TEL 03−3861−6833
posted by matsuyuki at 16:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

蓄熱?

毎朝のお留守番前の恒例風景です。
20070322.jpg

ゴン太が幼犬の時にはこういう事はありませんでしたが、去年くらいから始まったような気がします。
冬のお留守番の時は暖房器具は使わずに、レンジで暖める湯たんぽみたいなものをクレートの中に入れるだけです。
「ハァ、ハァあせあせ(飛び散る汗)」舌を出すまでヒーターの前にいます。
なんかこれからのお留守番に備えて「蓄熱晴れ」してるみたいです。
posted by matsuyuki at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ゴン太のおうち

ゴン太くんのおうち家、初公開です。

070316_01.jpg
サークルの中にクレート、おもちゃ(遊ばないけどとりあえず置いてあります)、トイレ(使わないので立て掛けてあります)があります。

070316_02.jpg
表札exclamation&question
「ちわわんのきもち」のランちゃんとお揃いです。

070316_03.jpg
留守番直前の様子。
留守番は絶対にサークルと決めてます。
地震で物が倒れてきたり、悪戯された時の事を考えて短い時間でもこの中でお留守番です。

仕事から帰ってきたらゴン太くんを解放して、その時にサークルの何処で寝ていたかチェックします。
何処が暖かいかチェックして、「ここで寝てたんだぁ」と確認すると、なんとなく気持ちが"ほっこり"します。
posted by matsuyuki at 10:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今日から

今日から病院へお泊りです。

お泊りグッズの用意をしました。
20070302_01.jpg
・ウェットフード(1缶)
・フリーズドライ納豆
・おやつ(グリニーズ)
・薬
・いつも使っているマット
・ぬいぐるみ

2,3泊する場合はこれにクッションなどを持っていきます。
posted by matsuyuki at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お泊り

明日は私も旦那も仕事で帰りが23時ぐらいになり、土曜日も仕事なので、ゴン太は明日から1泊2日で病院病院へお泊りです。

今まではゴン太を預ける時にはドライフードを持参していましたが、今回は缶詰のフードを持参することにしました。
以前、病院へ預けた時にゴン太だけドライで他の犬はウェットだった事があり、そしたらゴン太が他の犬のご飯を羨ましそうにしていたらしく病院の人が急遽、ゴン太のご飯にもウェットのフードを混ぜてくれたことがあったそうです。

もし、病院へ行くことがあったらゴン太と遊んであげて下さい。

posted by matsuyuki at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

