2008年10月20日

ヘミシンク【Communicating with Animals】

英語版は持っていたのですが、今月やっと日本語版が発売されて、直ぐ購入しました。

動物とのコミュニケーションをするためのエクササイズが入っています。
ヘミシンクについては、検索してもらえばいろいろ情報が出てきます。
ヘミシンクっていうと、体外離脱とかFBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグルとかで有名かも。

20081020_ac.jpg

しかし・・・
日本語のタイトルはなんなんでしょう・・・
『パティ・サマーズの』この後の続きはないんですよ(笑)
と思ったら、小さく「動物だってと話そう」だって。
「動物たちと話そう」の方が重要だと思うけど。

ゆっくりと落ち着いた時に、やってみようと思ってます。
結果は期待しないでね。
posted by matsuyuki at 13:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

伊豆旅行

先週の13日(金)から二泊三日で伊豆へ旅行に行ってきました。
一日目は伊豆長岡、二日目は下田・白浜海岸へ。

続きはそのうちに・・・
posted by matsuyuki at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

「こどもの日」はゴン太の日

先日の5日、旦那が「こどもの日はゴン太の日だから何か買ってあげようプレゼント」と言い出しました。
「こどもの日」は男の子の節句だから、イコール「ゴン太の日」ということみたいです。

いろいろ考えて、食いしん坊のゴン太にはやっぱり食べるもの。
「Dog Deli Factory」でゴン太の夕食&おやつを買うことに。

今回買ったのは、「豆乳のリゾット」と「砂肝と野菜の煮込み」と「枝豆入りスコーン」。
リゾットと砂肝だけで¥800なり・・・
20080505_01.jpg

20080505_02.jpg
いつもと変わらずにスゴイ食いつきで、ものの2,3分で完食。
ゴンちゃんには値段なんて関係ないもんね。
posted by matsuyuki at 13:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

丸刈りゴン太

初めて丸刈りにしてみました。
夏に向けてっていうより、毛玉がちょっとひどかったので。

出来上がりるんるん
20080503_01.jpg
犬『写真とるなら早くしてくだしゃい!マルガリータでつかれてるんですから』

全身カメラ
20080503_02.jpg
こんな感じになりました〜。足長っ&細っ。

20080503_03.jpg
丸刈りになっても、ゴン太のポンポン尻尾は健在です手(チョキ)
posted by matsuyuki at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

私とゴン太の関係

前の日記に続き、スピリチュアル系の話になります。
興味がない方はサラッと流してください。

去年あたりから、いろいろな事を考えたり悩んだりしてます。
で、それもあって自分の過去生についてリーディングしてもらいました。
いろいろあったのですが、ゴン太関係のみ記載します。

ゴン太との過去生関係を見てもらいました。
江戸時代かそのあたりで、いろいろ経緯がありゴン太と共に生きていたそうです。(現在の文京区あたり)
ゴン太は白い柴犬で名前が「太郎」。
その過去生での旦那は今の旦那と一緒exclamation×2(くされ縁かも・・・)
「太郎」は相当賢くて(子供の子守をしてくれたり)、家族の一員だったそうです。

「ゴン太」と「太郎」・・・。名前は旦那が命名しました。

やっぱりゴンちゃんとは運命だったのねぴかぴか(新しい)
posted by matsuyuki at 13:47| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アニマルコミュニケーション

昨日の26日、念願だったアニマルコミュニケーション犬猫のワークショップに参加してきました。
AC関係の本は何冊か読んだ事があるんですが、実際やってみるのは初めて。
静かな集中できる環境がないとできないものだと諦めていたので。

で、ワークショップが終わったときの感想は・・・
疲れました、でも楽しかったかも。
いろいろな職業の人がいて、みんな真剣で(当たり前ですが)、和やかな雰囲気でワークショップは進んでいきました。

今回は自分のペットの写真を持参します。
実際ACの練習をする時は、隣の人などと写真を交換します。
(聞いてもらいたい質問も一緒に)
で、与えられる情報は名前、年齢だけです。

1回目 ⇒ いまいちイメージが掴めず、浮かんできた単語が一つ・・・
      いくつか質問があったのに、よくわからなくて一つの質問をずーっと聞いてました。失敗。
2回目 ⇒ 最初から1回目とは違う感じ。
      単語がポツポツ浮かびました。
      4つ質問があったのですが、最後の質問だけビジョンで見る事ができました。
      いくつか当たったのでちょっと満足。
3回目 ⇒ 疲れて集中できず・・・
      ガイドにも逢えませんでした。

ACは誰にでも出来るものらしいです。
たぶん、今後の練習にかかっているかも。

頑張れるなかぁ・・・

そうそう、当然ゴン太も見てもらいました。
質問:何か嫌いなことは?
答え:水が嫌いって言われました。ビンゴ!
posted by matsuyuki at 17:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

網代温泉に行ってきました!

正月の福島・飯坂温泉に続き、22日から一泊二日の今年2回目の温泉旅行へ行ってきました。
場所は東伊豆の網代です。
一応、ゴン太の誕生日旅行なんですけど、人間の方が喜んで行きました。(ゴン太誕生日は名目だけですあせあせ(飛び散る汗)

1日目に河津桜を見に行きました。
六分咲き。
風が強いのでちょこっと川の両岸に咲いているのを見て、網代へ。
20080222_01.jpg

今回お世話になった「網代観光ホテル」です。
2階建でホテルっていうより大きな旅館という感じです。
20080222_02.jpg
館内は玄関から全て廊下も畳敷きになっていてとっても楽でした。
スリッパ嫌いなので・・・。

露天風呂付客室に泊まりました。
20080222_03.jpg

湯船も大きくて満足。
100%源泉で掛け流しです。24時間決定
シャワーもついているので、体を洗えるので内湯に行く必要がありません。
20080222_04.jpg

露天風呂から網代の海が見えます!
20080222_05.jpg

ゴン太にはパンツをはいてもらいました。
なんかちょっと上目遣い・・・。
20080222_06.jpg

私が使っていた座椅子を乗っ取って、熟睡モード。
車の中が暑かったから疲れたみたいです。
20080222_07.jpg

【2日目】
朝の網代の海。
20080223_01.jpg

熱海梅園へ行ってきました。
入園無料でもちろんゴン太もOK。
20080223_02.jpg
20080223_03.jpg
20080223_04.jpg

その後は蒲鉾の鈴廣によって帰りました。
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「アートとして餓死するまで展示された犬」の出展ボイコット署名

現在、「アートとして餓死するまで展示された犬」の
展示会出展をボイコットさせようという署名活動がされております。

以下、転載内容を一部(重複文章部分)割愛してお送りいたします。
--------------------------------------------------------------------------------

生きている犬がアートと称して、餓死するまでを見守られていました。

この作家とやらは、これが好評だったので次の犬を探しているのだそうです。
是非ストップをかける署名にご協力下さい。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752
ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。
なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。
コチラ↓からも出来るようにしておきます。
--------------------------------------------------------
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
署名の仕方(ローマ字)
・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)
そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック
宜しくお願いします。
++++++++++++++++++++++++
スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。

“このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。 貴方様の署名番号は○○○○○です。
PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。
ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター”
posted by matsuyuki at 13:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

やっと買えたっ!

先日、『DENS CRAFT』さんの個展へ行ってきました。
『DENS CRAFT』の作品が好きで、以前に額装を買ったことがあります。
今回のお目当てはもちろんフィギュアの購入。
フィギュアを3体と旦那用に携帯ストラップを買いました。

『ウ●チング・ドッグ』シリーズ
20071129_01.jpg

『WAIT!』シリーズ
20071129_02.jpg

『The Prisoner Dogs』シリーズ
20071129_03.jpg

家に帰って旦那に見せたところ『ウ●チング・ドッグ』がお気に入りのよう。
「もう一体買って!」と言われました。会社に持っていくのかな?。
そのうち通信販売をするようなので、買わなきゃ。
因みにシュナ以外にもいろんな犬種がありますよ。

20071129_04.jpg
犬「ぼくがウ●チングするときは正面を直視ですよ、後ろはふりかえりませんです」
posted by matsuyuki at 11:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ゴン太のトイレ

ゴン太は家でトイレをしません。
でも、一応トイレは設置してあります。(設置した方がいいらしいので)

でもでも・・・こんなんですあせあせ(飛び散る汗)

20071113_01.jpg
トイレしないくせにシートを破くのは一人前。
破れたからって(一番下のビニール部分は無傷です)取り替えるのは勿体無いし・・・。
ということでガムテープで補修ぴかぴか(新しい)

20071113_02.jpg
犬『ぼくはなにも悪いことしてないですよぅるんるん
posted by matsuyuki at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

リベンジ富士山

今更ながら・・・今月の13日から15日まで山中湖&河口湖へ旅行に行ってきました。
その時のことをちょこっと。
因みにゴン太の写真カメラは殆どありませんあせあせ(飛び散る汗)

夏休みに富士山へ行こうとしたら交通規制がかかっていて五合目まで行くのを止めました。
で、今回こそは行こうということで再度、山梨への旅行となりました。

1日目は「ロッジ花月園」に泊まりました。
結構広いドッグランがあり、ゴン太はオオバコをムシャムシャ食べながら元気に走り回ってました。

2日目は花月園をチェックアウトして、スバルラインを通り富士山五合目へ。
段々標高が高くなるに連れて濃霧霧が・・・。
少し前を走る車のテールランプも見えないほどでした。
五合目についても、すぐ側の駐車場でさえ見えないほどの濃霧。
当たり前ですが、景色どころかほんの数メートル先にある売店さえも見えない状態でおまけに寒いのですぐ帰りました。

2日目の泊まりは「花水庭おおや」。
「ペット宿泊OKプラン」は山側の部屋ですが、ペット連れでもどの部屋に宿泊することもできるそうです。露天風呂付きの特別室も泊まれるみたいです。
私たちは湖側の部屋を希望してOKでした。

河口湖温泉には「富士山ご来光号」なるものがあります。
富士山の五合目からご来光(日の出)と朝の富士山を体感するツアーです。
各旅館に申し込めばバスが迎えに来てくれます。
旦那と義母は誘ったけれども行かないとのことで、私一人でツアーへ申し込みました。
多い時には観光バス2台になるそうです。
まだ暗いうちに出発して7:30頃に旅館に戻ってきます。
この日は全員で16名でした。(カナダの方いらっしゃいました)
朝の4:00にロビーに集合。5:00過ぎに5合目到着。気温は4℃。
5:37に日の出とのことで、時間までガイドさんが話しをしてくれます。
いよいよ時間が近づいたら外のご来光を見る建物へ移動です。

20071015_0545_1.jpg
5:45 東の空(下には山中湖があります)

20071015_0546_2.jpg
5:46 西の空

20071015_0557.jpg
5:57 晴れご来光晴れ

20071015_0643.jpg
帰りに運転手さんが途中でバスを止めてくれました。
なんだろうと思ったら富士山の影が見えるとのこと。
一応、影が撮れているんですけど分かりますか?

実は・・・、このツアーの最中に不運なことが。
最初はデジカメカメラで写真を撮っていたんですが、ピーピー電池切れの音が。
まだご来光前なのにたらーっ(汗)
仕方なく、携帯のカメラで撮影していたらご来光を1枚撮ったあとにピーピー電池切れの音が。
折角早起きしていったのにバッド(下向き矢印)
富士山の陰は電源を切っておいたら復活してくれた携帯で撮りました。
2枚撮ったらまた電池切れ・・・。
ご来光が見れて幸運だったからよかったけどね。

3日目(仙石原へ)
posted by matsuyuki at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ゴン太の体脂肪は?

ゴン太の実家家(ペットショップ)で体脂肪を無料で測ってくれる案内が来たので、先日の土曜日に行って来ました。

結果は・・・『31%』 なんとなく予想通りかなぁあせあせ(飛び散る汗)

因みに理想は25%だそうで、ゴン太が25%になるには体重を8.7kgまで落とさなければいけないと言われました。
あくまでも体重だけで考えた場合なので、9kgを目標にして筋肉をつければいいそうなんですけどね。
筋肉つけるって言ったって、どうやって付けるんだか。
単純に散歩の時間を増やしたって簡単に付く訳ないし、ましてや犬の筋トレなんて聞いたことないし。
難しい・・・です。
posted by matsuyuki at 10:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ちろっ

20070826.jpg
舌が『ちろっ』と黒ハート(熟睡中眠い(睡眠)
posted by matsuyuki at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ありがとう 我が家の扇風機

我が家には結婚した時に旦那が実家から持ってきた古い扇風機があります。
最近、扇風機での火災がありましたね。
30年以上前に製造されたものは発火のおそれがあるらしい・・・
我が家の扇風機も同じサンヨー。
型番はわかるけど製造年月はラベルが剥がれていて分からないので、旦那にいつ頃からあったか聞いたら「子供のころから」。
もしかして・・・と思いサンヨーへ問い合わせしてみました。

型番は『EF-6CRN型』、1975年〜1976年に製造した扇風機で回収対象商品でした。

20070825_01.jpg
現在もバリバリ現役で使っている扇風機です。
まだ使えるのになぁ・・・勿体無いです。
せめて回収される時には苦労を労ってキレイにして返そうとお掃除しました。

posted by matsuyuki at 19:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

寝相

特になんてことはありません。

寝相というか足をクロスしている姿が可愛かったのでカメラ
20070813_01.jpg

近づいてみると・・・

20070813_02.jpg

写真では分かりづらいんですけどね。
下の足が上に向かってあがってます。
それだけですあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

チロ君を合同埋葬へ

今日はチロくんの御骨を個別納骨堂から共同納骨へ移動する日です。
私と両親、ゴン太で出かけました。

20070812_01.jpg
この場所がチロ君を納骨していた場所です。
納骨堂の中にある観音様になるべく一番近い場所にしていました。


20070812_02.jpg
各自、御骨を一つ自分の手で取り共同納骨の所へ納めます。
残りは係りの人が骨壷からをザーッといっぺんに納めます。
私は下顎の骨を納骨しました。


20070812_03.jpg
この観音様の下にチロ君が眠ってます。

位牌は「おたきあげ」してもらい、飾っていた写真とリードは持って帰りました。
これで一段落・・・。
posted by matsuyuki at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ゴン太の寄り道

最近、ゴン太のNEW寄り道が増えました。
旦那からは聞いていたんですが、本当でした。

この前の日曜日、朝の散歩は私が担当。
6時に起きて墨田公園の方まで行って来ました。
帰りはゴン太が通っている病院の方を通っていくと、ある所へ行きたがります。
到着してそこへ入れないとなると入口の前でお座り、果ては寝そべります。
動かなくなるので抱っこして強制移動します。

その場所とは「すずちゃん宅」です。
一回しかお邪魔したことないのに覚えてるんですねぇ。
はしゃいではいなかったけど、その時の事が楽しかったのかな。

posted by matsuyuki at 17:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

朝から大忙し

昨日の夜からゴン太のお腹が壊れましたがく〜(落胆した顔)
夜の散歩の時にティッシュでは回収不可能なうんちをしました。
(取れるだけは取りましたがあせあせ(飛び散る汗)

朝、起きるとテレビTVの前に超〜柔らかうんちが・・・。
夜寝る時にゴン太に掛けてあげたバスタオルも汚れてました。
ついでに夕食も吐いていて、それを食べた形跡もあります。
うんちの方はタイルカーペットの上だったので後片付けが楽なんですが、吐いた場所はラグの端っこ。

いつも朝の散歩は旦那ですが、今日は出勤が早い為私が担当。
散歩して、タイルカーペットとバスタオルを洗って干して、シャワーを浴びてと大忙しダッシュ(走り出すさま)
散歩から帰ってきて1時間の間に全てをこなして出勤しました。
さすがにラグを洗うのは無理だったので、帰宅したら洗わないと。

ゴン太くんのお腹、直ってるといいなぁ。

20070802_01.jpg
犬ポンポンが変ですよぉ。

20070802_02.jpg
犬でも美味しそうなものは頂戴しますよ、なんかくらさいぴかぴか(新しい)

そうそう、Seesaaはブログを本にするサービスがないのですが、Seesaaでも本に出来るサイトを見つけたので、これからはちょっとだけマメに更新しようかなぁと。
posted by matsuyuki at 13:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

憂鬱な隅田川花火大会

隅田川花火大会の日はゴン太にとって憂鬱で最悪な日になります。
大きな音が苦手なゴン太には怖くて仕方ないのです。
一週間前くらいからバッチフラワーレメディのレスキューレメディを飲み水に混ぜて与えて、当日は直接、口の中へ投下してました。
が、今回はそんなに効き目が無かったみたいです。

「開催合図雷爆弾」からもう駄目たらーっ(汗)
早速、風呂場へ逃げ込みます。
花火が始まると震えて、ヨダレがダラダラになります。
可哀想だけど、どうすることもできません。
以前、コミュニケーションしてもらった時には「どこでも行けるように扉を開けておいて」というのが要望だったので、風呂場はもちろん何処の部屋にも行けるようにドアは開けておきました。
花火大会が終わっても風呂場から出てこなくて、やっと出てきたのは22:30頃。
元気はないけど夕食は完食。

当然、翌日の雷雷も風呂場へ逃げ込みました。

子犬の頃は花火とか大丈夫で、一緒にマンションの屋上へ行ったんですけどね・・・。
また一年後、憂鬱な日がやってきます。

風呂場で避難しているゴン太くん、シッポもこんなに下がっちゃいます。
20070728_01.jpg
写真撮るのちょっと躊躇われたんですけど、結局撮っちゃいました。
ごめんね・・・。
posted by matsuyuki at 11:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アニマルコミュニケーション

昨日、すずちゃん家でアニマルコミュニケーションを受けました。
今回はすずちゃん、グティくん、らんちゃんと一緒です。
3回目ともなるとそんなに目新しい結果はなかったけど「たった1年でも成長したのね」って感じる答えもありました。

かわいい朝ご飯を用意しても直ぐに食べなくなったり、残すようになったけど、体調が悪い
 のかな?
  犬体が大きいのを気にしている、重い
   ご飯を食べないのは自分でコントロールしてる(本能的に&朝は動かないから)
   おいしいものは食べる(体調に関係なく)
   階段がつらい(後ろ足が)
    ペンとりあえず病気ではないので安心しました。

かわいい以前、仲間が欲しいと言っていたけど、その気持ちは今も変わらない?
  犬前ほど思わない、居てもいい
   自分自身が落ち着いてきたから発散する必要がない

かわいい最近、散歩中にトイレの躾を始めたけど分かっているのかな?
  犬わかってきてる、続けて欲しい
    ペンよかったわーい(嬉しい顔)、ムダではないのね。
     時間が掛かることは覚悟しているので気長に頑張ります。

かわいいお留守番はどうかな?夜は暗くても大丈夫?お留守番の間は何をしているの?
  犬寝てるよ眠い(睡眠)
    ペン愚問でした・・・。
  犬今は暗くて大丈夫
     老犬になったら考えてあげた方がいい(目が弱くなるので)とのことです。
  犬窓は閉めたほうがいい、開けると外の音が気になる
    ペン最近まですぐ側で建物の解体工事していたからかな?
     人間でもイライラするほど煩かった。

かわいいインターホンが鳴ると吠えるけど・・・やめて欲しい
  犬いけないと思ってない
   外からの者人影に警戒するのは当たり前(自分の仕事)

かわいい知らない犬に唸るけどどうしてかな?
  犬性格が慎重、警戒する気持ちが強い
    ⇒ 飼主が大丈夫だという事について見本を見せるといいそうです。
   飼主を守るためではない
    ⇒ δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

かわいい私、旦那についてそれぞれ思っている事は?
  犬散歩の時間は大切な時間なので心を通わすようにして欲しい
    ⇒ 「楽しいね」って言ってあげるなどするとよいとのこと。
  犬二人とも大好きで仲良くやっていきたい、三人で旅行がしたい
かわいい特に旦那に対しては?
  犬仲良しじゃんるんるん仲間るんるん

かわいいその他いろいろ
  特に希望も不満もないとのことでよかったです。

  犬冷たい所に寝るのが好き
    から揚げみたいなのを食べたい
      心当たりがないので、いつ食べたか聞いてもらったら「食べたことはない」
      って。
      道に落ちているから揚げのことが、はたまたケンタッキーの事か分かりま
      せんが食べさせるわけないので却下。
    缶詰が好き
      これは毎夕食に食べてるものですね。
    お腹の動きが弱い、運動不足になると腸の動きが良くない
    1時間の散歩があるので腸が動いている
      これはいつも言われますね。お腹が弱いって。
    大きい、太ってるなど言ってはいけない、ストレートに受取る
      気をつけます・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by matsuyuki at 18:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

