2010年02月26日

茨城県動物指導センターとブリーダー

テレビでも放送されていた茨城県阿見町ブリーダー。
茨城県は殺処分数bP!
昨年、署名を集め牛久警察に告訴状とともに提出し、茨城県阿見市ブリーダーが告発されました。署名総数、26842名
が、一向に改善されていません。

続きを読む
posted by matsuyuki at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

朝から

出勤前にゴン太から遊びのお誘い。
ゴン太はわざと怒られるような事をして、追いかけられるのを待っている。
今朝は本をガジガジ。
その後は私の手をカプカプ。
甘噛の癖を直さなかったんですよねぇ。
可愛いからカプカプされても「まっいっか」って。

20090911.jpg
posted by matsuyuki at 17:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

お留守番

今日からまた金曜日までお留守番の日々・・・

20090907.jpg
犬お留守番用のおやつくだちゃい
posted by matsuyuki at 13:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

長野旅行(戸隠、斑尾、黒姫)

先日、長野県の方に旅行へ行ってきました。
我が家では初ETCでの旅行です。
一泊目は「タングラム斑尾」、二泊目は黒姫高原にある「緑風館」。

続きを読む
posted by matsuyuki at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

酸素カプセル DOG O2

浅草橋にあるポケットドッグさんへ行き、ゴン太を酸素カプセルに入れてきました。
ストレス解消とかいろいろ体に良さそう・・・です。

ゴン太は自転車のカゴには到底収まらないので、車で行きました。

会員価格は30分2,000円、非会員だと2,500円。
さらにシニア価格(10歳以上)もありました。




続きを読む
posted by matsuyuki at 12:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

それってどうよ

先日、会社帰りの上野へ行った時のこと。
用事も済んで、プラプラ歩いていると、小さいペットショップが見えました。
「前は無かったよなぁ」って思い、店の前に行くと、正確には覚えていませんが内容としては『犬猫が激安』という張り紙がぶら下ってました。
心の中で「このペットショップはきっとヤバいよなぁ」と思いながら店の中へ。
そのお店は生体がメインでした。小さい店の中に20頭以上犬猫いたかな。

続きを読む
posted by matsuyuki at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

手作りマッサージオイル

ゴンちゃん用のマッサージオイルを作りました。
オリジナルではなく、レシピを元に作ってみました。
リラックスに効果があるブレンドです。

・グレープシードオイル 10ml
・クラリーセージ精油   2滴
・真正ラベンダー精油   1滴

匂いを嗅がせたけど拒否はしなかったので、匂いはOK。
これを使ってマッサージしてみましたが、ゴン太はウトウトしなかった・・・
腕が悪いのか・・・そうか。

20090520.jpg
posted by matsuyuki at 12:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

明日から旅行です(*^_^*)

明日から一泊二日で河口湖方面に旅行に行ってきます。
いつものことですが、ゴンちゃん犬も一緒です。

今回は「やすらぎの別邸四季亭」に泊まります。

起きれたら富士山の5合目で、日の出を見る予定。

posted by matsuyuki at 10:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

レイキ(霊気・Reiki)

先日、レイキのアチューンメントを受けてきました。
「レイキ」って何?って方はネットで検索すれば、それはそれはいっぱいヒットするので、それを参照して下さいね。
で、なんとティーチャーまで受けちゃいました手(チョキ)
というか私が行ったところはファーストからティーチャーまでがセットなのです。

以前、ファーストは受けていたのですが、実感がまったくなくって・・・
今回はちゃんと実感がありまして、ワクワクしましたよ。

早速、ゴン太犬のお水、ご飯にレイキを入れてます。
ゴン太は「お水がマイルドだねぇ」とか言ってくれるわけないですけどね。
そうそう、気のボールを作っているとゴン太は目じーっと見てます。
ゴン太には気が見えているんだろうなぁ・・・って思います。

これで遠隔でレイキを送ることも出来るし、これから何に活用していこうかなぁと思案中です。

私がアチューンメントを受けたのはこちらです。
posted by matsuyuki at 15:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

カナダのアザラシ猟反対署名に協力お願いします!

以下、転載です。
-------------------------------------------------
今年もカナダの商業アザラシ猟が始ってしまいました。

http://sora.ne.jp/seal/ ← こちらをご覧戴くとすぐにわかると思うのですが、カナダでは政府公認で、体に傷が無い綺麗な毛皮を得るために大規模且つ残酷な猟が行われます。
生後3週間くらいから1歳位のまだ自分で動き回る事も泳ぐ事も出来ないようなタテゴトアザラシの赤ちゃんをターゲットにして、頭をハッカピックという、先のとがったカナヅチのようなもので叩き割って、殆どが生きたまま皮を剥がされているのが現実です。
それか、頭を叩き割り、頭からも鼻からも口からも血を吹き出しながら、もがいて苦しみさせて動かなくなるまで、放っておいたまま、次のコロニーで同じことをしてから戻ってきて、皮を剥いでしまいます・・・。

-------------------------------------------------
私も署名しました。
現実を知ることってとても大切だと思います。
コートに付いている毛皮とか、小物についているファーとかどうやって作られているのか、考えて見てください。
宜しくお願い致します。
posted by matsuyuki at 12:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

4月から

来月から「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」を受講することにしました。
前からどうしようか、ずーっと悩んでいたのですが、いろいろあって決めました。

これを仕事にしようとかいう考えは毛頭ありませんが、先ずはゴン太のため。
その先は、いつかはボランティアか何かで役立てばと思ってます。

ついでではないのですが、レイキのセミナー(ティーチャーまで)にも参加する予定です。
これはあくまで予定ですが・・・。
去年から受けたいなぁって思ってたのですが、ズルズルと先延ばしにしてしまってました。

最近は止まっていたものが動き出したような感じです。

先日、会津へ旅行に行ってきたのですが、写真カメラがあまりにも少なすぎて・・・。もちろんゴン太も一緒です。
気が向いたらアップします。
posted by matsuyuki at 13:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

祝!5歳

今日でゴン太くんはバースデー5歳になりました。

ということで、何かお祝いを・・・と考えた結果、ゴン太は食べる事が大好きなので、夜ご飯を豪華ぴかぴか(新しい)にする事に決めました。

去年のこどもの日にも購入した「Dog Deli Factory」へ。

20090221_01.jpg
メニューは
 ・砂肝と野菜の煮込み
 ・豆乳のシーフードリゾット
 ・ローストチキン

デザートには「苺のプチケーキ」 総額2,000とちょっと。
20090221_02.jpg

これをものの数分で平らげてしまうのです。

20090221_03.jpg
味わって食べてないよね・・・(笑)
posted by matsuyuki at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ACセミナー(基礎編)

ローレン・マッコールさんのAC犬猫セミナー(基礎編)に参加してきました。
スピ系の要素はかなり少なかったと思いました。

受講してみて改めて思ったことは、「イメージ力が大事」ってこと。
これが出来ないと、始まらない気がします。
でもハッキリとイメージできる必要はないと思います。
現に私は色、輪郭などはボンヤリとしかイメージできません。
「こんな感じ?」みたいな超曖昧(^◇^;)

セミナーは先生の人柄・話などが、なんていうのかなぁ・・・いい感じでした。
先生の話は引き込まれていきます。それと英語はキレイに聞こえました。

応用編も続けて受講したかったのですが、如何せん、会社が休めなくって・・・残念。
今度は6月に来日されるそうなので、是非、受講してみようかと思います。

先生が「practice、practice」と何度も仰っていて、「これが噂に聞く練習、練習だ」なんて思ってました。
実際、先生も100%の確信が得られるまでに3年掛かったそうで。
簡単に誰でも出来るんだったら、人に頼まないで自分でやってるよなぁ・・・。
「おし、頑張ってみるかな」って気になりました(単純( ..)ヾ)
posted by matsuyuki at 11:06| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

予想通り

なんか付いてるよ!^m^
20090112_01.jpg


先日「ばくだん」を作ったので、材料に使ったオクラをゴン太のご飯にトッピング。
案の定・・・ぶら下げてました(^◇^;)
20090112_02.jpg
posted by matsuyuki at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

親バカ

今日から決算処理が始まり2週間ほど忙しくなるので、昨日は22時頃寝てしまいました。
その時、ゴン太は旦那の布団の真ん中を陣取り寝てました。

朝起きたら、押入れが少し開いていて、余分に毛布が出てました。
なんでだろう・・・とおもったのですが・・・。
旦那曰く「ゴン太が相変わらず布団の真ん中で寝てたので、動かすのが可愛そう。だから布団の中にも入れず、押入れから毛布を引っ張り出して、ゴン太の隣に寝た、朝までこの状態だった」
私だったら「ちょっとごめんね〜」って退いてもらうんですけどね。
ホント、何処まで親バカなんだって話です。

私から言い出したワンコとの暮らし。最初は乗り気ではなかった旦那。
でもこれだけ可愛がって貰えると、とっても有り難いです。

そうそう、ゴン太はお年玉も貰うんですよ。
毎年、義母から貰ってます。たぶん小学生とかが貰っているような額です。
このお年玉は2月(ゴン太の誕生月)の定期健診に有り難く使わせて頂いてます。
これも本当に有り難いです(*^_^*)
posted by matsuyuki at 12:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

年末年始 箱根旅行

12/31から二泊三日で箱根いい気分(温泉)へ旅行してきました。
今年は「一の湯」宿泊です。
年末年始は抽選なのですが、運良く当選ぴかぴか(新しい)しました。
今回は別館宿泊。

今回はゴン太の写真は1枚もありません。
ゴン太を連れて行かなかった訳ではなく、もちろん一緒に行きましたが、面倒で・・・。
富士山がとっても綺麗だったので、富士山の写真ばかり。
人物は義母を写したのが一枚だけです( ..)ヾ

一日目は鎌倉を通って、そのまま旅館にチェックイン。
夕食、美味しかったです。
滅茶苦茶豪華という感じではないのですが、美味しかったです。
一応、刺身も中トロ(だぶん)があったり、伊勢海老を焼いたのがあったりしました。
年末だからかいつもよりは豪華にしてあった気がします。

二日目は・・・
まず箱根神社へ向かいました。
が・・・、駐車場までの渋滞が酷くて、1時間待ったって入れない感じなのでUターン。
神社が駄目なら大涌谷に行ってみよう!となって向かいました。
が・・・、これまた駐車場まで1km渋滞、またUターン。
結局どこ行っても混雑しているので、芦ノ湖スカイラインやターンパイクを走って、ドライブインに寄っただけという一日になりました(~_~;)

三日目はチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりして、御殿場を通って帰ってきました。
相変わらず御殿場のアウトレットの駐車待ちはすごかったです。

特にこれといったことは無かったですけど、晴れてよかった(*^_^*)
ここ4年くらい毎年年末年始は旅行に出かけてますが、初めて晴天でした。
これまでは連続で雪に降られたり、天気が悪かったりでした。

あっ、そういえば、たぶんスリップして引っくり返った車車(セダン)見ました。
事故を起こしたばかりで、煙出てました。
乗っていた人は自力で脱出したらしく、大丈夫そうだったので、私達の後ろにいた車が現場に止まって、私達は直ぐ近くにある料金所に事故を報告してそのまま現場を後に。
ちょっと時間が早かったら、もしかして、事故に巻き込まれていたかも・・・。
そう考えると、ある意味、運がよかった。

今年もゴン太共々、宜しくお願いします。
posted by matsuyuki at 14:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

転生

かなりスピ系の事を書きます。
「ありえない」とか「妄想」だとか思われても結構です。
興味のない方はスルーでお願いします。
続きを読む
posted by matsuyuki at 11:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

アニマルコミュニケーター養成セミナー

世界的に有名なアニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんによるアニマルコミュニケーター養成のためのセミナーに申し込みました。
開催は来年1月。

いつもタイミングが悪く、満席だったり、日程が過ぎていたりで申し込めませんでした。
今回は満席ではなかったので、申し込んでみました。
もちろん、基礎編です。

コミュニケーター養成セミナーですけど、コミュニケーターになりたい訳ではないので、取り敢えず受けてみようかなぁと。

気になった方、申し込んでみては?。

アニマルファンスィアーズクラブ
posted by matsuyuki at 12:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

睫毛

先日、トリミングしてもらいました。
特に睫毛に関しては何も注文しなかったからか、長いまま残してありました。
いつもは何も言わないと眉毛に合わせて、睫毛もカットされるのですが。
担当した人の好みなのかな。

20081028_01.jpg
犬「最近、まつげ凄いねぇ・・・ってよく言われます」

20081028_02.jpg
正面からカメラ

これは初挑戦。
20081028_03.jpg
足先だけプードル風にカットしてもらいました。
バリカン負けするので少し心配でしたが、大丈夫そう。
雨の日も散歩するので、足を拭くのが楽になりました。

試しにビューラーでゴン太の睫毛をカールしてみましたが、結構剛毛なのでクルンとはいきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by matsuyuki at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

紙袋の子犬

昨日、「NEWS ZERO」で放送された『袋に犬入れ「処分して」』。

私は見る気がしなかったので見ませんでした。
タイトルから容易に想像がつくので。

いつも拝見している里親ボランティアのHPで、その紙袋に入れられた子犬のその後について載っていました。
子犬は個人ボランティアさんが引き出し、大事に保護され、お見合い予定あるそうです。
幸せになってもらいたいなぁハートたち(複数ハート)

全世界、安易に殺処分しないような仕組みにならないのでしょうかね。
動物が悪いのではなく、人間が悪いのに。
とってもどよどよ霧した気分になります。
自分にできることって何があるんだろう・・・って思うのですが、募金有料とか救援物資を送ることしかできなくて。
不甲斐無いです(x_x;)
posted by matsuyuki at 13:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

