2009年05月30日

GW旅行(富士山)

月が変らないうちに、GWの時に行った旅行。
5月1日から一泊二日で河口湖に近い「やすらぎの別邸四季亭」の「風薫る家」泊まりました。
全部離れになってます。

続きを読む
posted by matsuyuki at 10:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

どこ行くの?

旅行中の一コマ。

200905071448000.jpg
ダンナが部屋の外に置いてある車へ向かっている時、ダンナを監視中のゴン太。
posted by matsuyuki at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

山中湖へ 2日目

山中湖2日目です。

20070817_0734.jpg
朝食の時のゴン太くん。(ゴン太くんの食事はもう済んでいます)
テーブルで食事している時は、一切「ちょうだい!」をしません。
たぶん、あきらめてるんでしょうね。
昨日の夕食の時も同じ格好で(もっと頭が隠れてる状態)、ホテルの人に「頭隠して尻隠さずだねっ」って言われました。

朝食の後はドッグランへ。
20070817_0850.jpg
ジャックラッセルの女の子と少しだけ遊んで、後はマッタリ歩くだけ。
周りに木が沢山あるので涼しいです。

チェックアウト後は「富士山五合目」へ行くことに。
が、マイカー規制がかかっていて、富士スバルラインの駐車場(無料)に車を置いて無料バスで五合目まで行くようになっていました。
ゴン太くんは「入れ物に入れれば頭が出ててもいいよ」と係りの人に言われましたが、旦那が面倒に思って「帰ろう」と。
結局Uターン。

次に富士北麓の鳴沢村にある「リリーパーク」へ。

4人乗りリフトに10分程乗り、上に行きます。帰りは歩きです。
ゴン太くんは無料貸し出しクレートに入れて一緒にリフトに乗れました。

20070817_1147G.JPG
写真中央がゴン太と旦那です。
何故か元気なゴン太はサッサと歩いて行きます。

20070817_1206.JPG
途中、上からの眺めです。
これで3分の2ほど歩いた感じかな。

20070817_1214G.JPG
ゴン太くんには一昨年買った水で濡らして着る洋服を着せました。
洋服が駄目なので歩くか不安でしたが、不思議と歩いてくれました。

20070817_1215G.JPG
犬「ひたすら歩くですよ」

下から上を眺めると。
20070817_1219.JPG


20070817_1223G.JPG
犬「けっこう、歩いたですね」

20070817_1224G.JPG
犬「みんなはごはん、たべてくらさい、ボクはねるです」

ここでお昼に「ゆりね天ぷら蕎麦」を食べて帰りました。
続きを読む
posted by matsuyuki at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

山中湖へ

今日から一泊で山中湖へ旅行というか避暑晴れしにお出かけ車(RV)
いつもですが、今回も写真を殆ど撮っていません。

今日、撮った写真はこれだけあせあせ(飛び散る汗)
しかもゴン太犬ではなく食べ物喫茶店
20070816_01.jpg
「薫製工房 古志路」でお昼に食べたタンシチューです。
味がしつこくなくていくらでも食べれそうな感じでスッゴイ美味しかったです。
旦那と義母はビーフシチューでしたが、これも美味しかったそうです。
森の中にあるので涼しいし、雰囲気もよかったです。

その後、山中湖を1周して、お茶してたら天気があやしくなってきて、山の方は黒い雲があり、遠くで雷雷の音が。
雨が降る前にお店をでましたが、ホテルに行く途中で降り始め、着いた頃には大雨になりました。(ホントにスゴイ大雨)
雷も雷雷雷スゴイ音。案の定、ゴン太は震えて部屋の隅に逃げてました。
部屋の隅にあるクローゼットに中にまで入ろうとして。

雨が止んだらドッグランへ。
ウッドチップが厚く敷き詰められているので、水溜りもなく快適でした。

今回のお宿は全7室のホテル「CARO FORESTA(カーロ・フォレスタ)」。
一度、泊まってみたかったホテルです。
夏休みシーズンなのに値段が安いんですよね。

つづく
posted by matsuyuki at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

裏磐梯(福島)旅行 3日目

福島は晴れでした。

東京まで4時間もかかるので、「道の駅 裏磐梯」に寄ってそのまま磐越自動車道の猪苗代磐梯高原ICへ。

20070624_01.JPG
道の駅から桧原湖を背景にカメラ

20070624_02.jpg
帰りの車中のゴン太。
私の体と腕の間に顔を突っ込んで眠い(睡眠)

起きると寝癖がついてます。
20070624_03.jpg
犬「もう家着きましたか?まだですかバッド(下向き矢印)
この時、まさかゴン太がお土産にダニを持って帰っていたとはふらふら

また秋の紅葉の季節にでも行きたいと考えてます。
posted by matsuyuki at 11:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

裏磐梯(福島)旅行 2日目

2日目です、見事晴れです。

フットルースさんを後にして、裏磐梯ゴールドラインを通って先ずは「塔のへつり(国指定天然記念物)」へ向かいます。
"へつり"とは方言で危険な崖を意味するそうです。

20070623_01.JPG
「塔のへつり」に掛かっている吊り橋を渡るゴン太と旦那です。(写真中央)

20070623_02.JPG
那須塩原にある「もみじ谷大吊橋」の時はビビリで途中動けなくなり抱っこでしたが、今回は自力で横断。
でも、結構揺れます。しかも両脇にある柵のようなものは高さが低くて簡単に落っこちそうで怖いです。

次に「大内宿(国重要伝統的建造物群保存地区に選定)」へ。
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村です。
ここは箸を使わずに葱をお箸にして食べるお蕎麦が有名です。
人が食べているのを見学して自分は普通のお蕎麦屋さんへ行きました。

20070623_03.jpg
ゴン太、大内宿を歩く

続きを読む
posted by matsuyuki at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

裏磐梯(福島)旅行 1日目

2泊3日で22日から去年と同じ裏磐梯と会津の方へ旅行車(セダン)に行ってきました。

初っ端から雨模様小雨
東京から凡そ300kmで4時間。
車中、ゴン太は膝の上で殆ど寝てました。
20070622_01.jpg

道中は曇りとか小雨ばかり。
雨がちょっとでも止んだ時には駐車場に寄ってゴン太のトイレタイム&休憩。
他はどこにも寄らず宿に直行。

今日はフットルースさんに宿泊です。

<<外観>> 晴れた翌日に撮影
20070622_021.JPG

<<ドッグラン>>
リビング、ダイニングから出られます、芝生がきれいぴかぴか(新しい)です
20070622_022.JPG

玄関の脇には懐中電灯、トイレシーツ、うんち袋など用意されています。
20070622_031.jpg
温水の足洗い場もあります、ドライヤー付き。
20070622_032.jpg

リビング・ダイニングからゴン太をカメラ
窓越しにドッグランが見えます。
20070622_04.JPG
フラッシュのせいで暗く写ってしまいました。


続きを読む
posted by matsuyuki at 16:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

箱根へ行ってきました(2日目)

仕事が忙しくて(決算期なので)とっても遅くなりましたが箱根旅行の2日目です。
たいした事はありませんあせあせ(飛び散る汗)

070401_01.jpg
今日も朝から気の合う犬と遊びっぱなし。

宿を出発して、箱根ピクニックガーデンへ。
070401_02.jpg
芦ノ湖をバックにカメラ

070401_03.jpg
ピクニックガーデン内にあるドッグランでまた遊んでます。
ここは敷地がとっても広いのに、ドッグランは小さいです。
今の2,3倍は広さがあっても余裕なのに・・・。

この後は帰宅の途につきました。
posted by matsuyuki at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

箱根へ行ってきました(1日目)

3/31から一泊で箱根へ旅行へ行って来ました。
今回の宿は「ドッグパレスリゾート箱根」です。

部屋の真下にドッグランがありました。
ドッグランといっても斜面にあります。
とりあえず周りを囲って犬を放せるスペースを作りました的な感じなので快適に走り回れる様には思えませんでした。
が、とりあえずドッグランへ。
070331_01.jpg
部屋からドッグランにいるウサ耳ゴン太を撮りました。

ロビーの前にある犬を遊ばせる事ができるプレイルームがあり、他の犬も居たので一緒に遊んでもらいました。

070331_02.jpg
スマートなシュナ君(名前聞かなかった・・・)

070331_03.jpg
この犬とこんな感じでずーっと遊んでました。

070331_04.jpg
旅行に行くと夜はいつもパジャマを着せています。
洋服は全く固まってしまって駄目だけど、何故かパジャマは大丈夫だったので新しく買ったパジャマを着せてみました。
がく〜(落胆した顔)、このパジャマは駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
オーガニックコットンで¥9500もしたのに・・・
多分、袖口が窮屈で駄目なのかも。
結局、いつも通り裸で過ごしました。

1日目は小田原城へ行ったりしたのですが、まともな写真がなくてアップできません。

2日目へ続きます
posted by matsuyuki at 15:52| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

伊豆旅行♪3日目(最終日)

3日目です!っていってもお土産だけ買って他には寄らずに帰りました。

遠出をするとゴン太は変な格好で車に乗っています。
最初は大人しく膝の上に乗っているのですが・・・

s_izu9.JPGこんな格好になります。

s_izu10.JPGお腹苦しくないのかな?

s_izu11.JPG
なんでこんな格好になるのか・・・わかりません。
危ないから止めて欲しいのですけど、降ろしても無駄でした・・・
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

伊豆旅行♪1日目

今日から伊豆へ二泊三日の旅行車(RV)です!

一泊目はサンロードに宿泊です。

izu1.jpg
そうなんです!
予約したのが偶々一番最初だったので和室で一番大きい部屋(8畳×2部屋)がとれました。2部屋といっても襖で仕切れるだけです。実質16畳!
一つは炬燵部屋、一つは寝る部屋として使いました。
一階で庭が付いていて、庭からドッグランにそのまま行くことができて便利でした。
トイレと内風呂、洗面所が部屋の中にはありませんが部屋を出たすぐ側にあるので不都合は感じませんでした。
部屋の中にはバケツに水を汲んで用意してあったり(足洗い用かな?)まさに犬の為のホテルって感じです。
他の犬になれればホテル内はリードもしなくてOKです。
館内には犬のトイレが結構な数、設置されていました。

夕食は・・・

izu2.jpg

ダイニングテーブルにはちゃんと犬のお水が用意してありました。
基本は犬のごはんは各自持参ですが、犬のメニューもあるので一緒に食べることができると思います。

s_izu5.JPG
人間用の夕食は写真に以外にも2、3品ありました。
味はまぁまぁ美味しかったです。

ペット連れ専用のホテルなので臭いはどうかなぁ・・・と思っていましたが全然臭いませんでした。
U^ェ^U ワン!に優しい宿はやっぱりホッとしますね。
posted by matsuyuki at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

書くことがないので・・・

去年の5月に行った旅行いい気分(温泉)の事をちょっと。

ゴン犬連れ旅行2回目でした。
宿泊した宿は『渓山荘』、沼田ICの近くにあります。

050514_keizan1.JPG途中で寄った『吹割の滝』でのワンショットカメラ

050514_keizan2.JPG部屋の中でカメラ

050514_keizan3.JPGワン犬用の部屋がありました。多分、部屋風呂を改造して造ったのかなぁと・・・

050515_keizan4.JPGワン犬部屋にはベットが置いてあるので記念撮影に無理にゴン太に乗ってもらいました。
どう考えてもここで寝るわけがないので。

050515_keizan5.JPG帰る日の朝・・・

ここの宿は食事がなにより美味しかったです。
変に小細工をしていなくて食材そのものが良くって。
お塩や醤油もこだわっていて、醤油の値段をきいたらちょっとビックリ。
また行きたい宿になりました。
posted by matsuyuki at 11:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

