2009年07月30日

長野旅行(戸隠、斑尾、黒姫)

先日、長野県の方に旅行へ行ってきました。
我が家では初ETCでの旅行です。
一泊目は「タングラム斑尾」、二泊目は黒姫高原にある「緑風館」。

タングラム斑尾はお勧めかも。
部屋が広くて、ペット対応の部屋は1階のみですが、窓が広くて眺めが良かったです。
ただ、食事(バイキング、若しくは差額を支払いレストラン)に、ワンコは連れて行けません。
なので、ゴン太は部屋に用意してあるサークルに入れてお留守番でした。

tangtramu03.jpg
部屋でカメラ
後ろの風景はゴルフのコースです。

tangramu01.jpg
ゲレンデにあるドッグラン、雨で誰もいません・・・

tangramu02.jpg
ゲレンデ側にいっぱいあったパイナップルミント。
名前通りの匂いがします。

1日目は
 戸隠神社に行って、お昼に戸隠蕎麦
2日目は
 1日目に続き、再び戸隠へ行って御蕎麦を食べました。
 鏡池に行って、その後、野尻湖で遊覧船に乗りました。
3日目は
 黒姫高原のコスモス園に行って、パノラマリフトに乗って(ゴン太もね)プラプラして、帰宅しました。
 この時期はコスモスではなく山あじさいがいっぱい咲いてました。

nojiriko01.jpg
野尻湖の遊覧船にて。
実はちょっとエンジンの音にビビッてます。

kagami00.jpg
鏡池に来ましたよ


kagami01.jpg

kagami02.jpg
幽玄の世界だわ〜

kagami03.jpg
鏡池からの帰り道で。
ヒョ〜、髭がなびくぜっ!

なんとな〜く撮った空
sora01.jpg

sora02.jpg

ダンナはタングラム斑尾がえらく気に入ったらしく、また泊まりたいらしい。
私もまた泊まるのもありかなって思います。
posted by matsuyuki at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124612844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。