2009年05月21日

それってどうよ

先日、会社帰りの上野へ行った時のこと。
用事も済んで、プラプラ歩いていると、小さいペットショップが見えました。
「前は無かったよなぁ」って思い、店の前に行くと、正確には覚えていませんが内容としては『犬猫が激安』という張り紙がぶら下ってました。
心の中で「このペットショップはきっとヤバいよなぁ」と思いながら店の中へ。
そのお店は生体がメインでした。小さい店の中に20頭以上犬猫いたかな。

店の中をうろうろ見ているとちょうどワンコたちの夕食の時間。
ご飯をあげる様子を見ていると・・・
新聞紙を10cm×10cmに切ったものがお皿でした・・・
新聞紙の上にドライフードをふやかしたご飯を乗っけてました( ̄□ ̄;)!!
新聞紙まで食べちゃう子もいましたよ。
「それってどうよ!」って思いません? 私は思いました。
店員に「お前も新聞紙でご飯食べろ」って思いましたよ!!!
お皿を洗うのが面倒なのか、経費削減なのかよく分からないけど、なんかねぇ、嫌な気分になります。
仔犬を見てみると、毛玉が出来ている子がいたりして・・・もうちょっとなんとかしてよって感じです。

ゴンちゃんをペットショップから迎えた私が言うのもなんですが、生体の店頭販売は無くなって欲しいものです。
posted by matsuyuki at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119919723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

